人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOHOのゾーイにて、イカ味アイスクリームについて語る

SOHOのゾーイにて、イカ味アイスクリームについて語る_c0050387_937914.jpg

ちょっとカメラから画像を取り込めなかったために、更新が遅れぎみで、すいません。
NYは暖かくなったり、急に寒くなったりと、気温の上下がジェットコースター。
今週末は吹雪になるという予報ですが。

ソーホーにあるZOEにて友だちとランチ。

ゾーイはむかしからソーホーにあるレストランで、客層がソーホーとは思えないほど、年齢層が高いんですよ。観光客も多いはず。

なので、若い子だと素通りしちゃうこともありがちですが、料理のほうは、むかしから安定していて、ふつうにおいしいです。
コンフォートなアメリカ料理ですね。
ランチはリーズナブルでお値打ちですよ。

エリぞうはミートローフをがっつり食べました。
SOHOのゾーイにて、イカ味アイスクリームについて語る_c0050387_938215.jpg

わー、まるでステーキのようだ。
肉をチョップしたらしく、肉の食感がある挽肉になっていて、旨し!

あまりにボリュームがあって肉肉しいランチだったため、お腹がこなれず、その日の夕食はぬき。

さてアイスクリーム業に乗りだす計画のある友だち、Hさん。
どうやってビジネス展開するかという話題になった。

「じゃあ、サバ味のアイスクリームなんて作ってみたら?」
と無責任なことをいってみる。
「サバ味噌味とか、どうよ」

「絶対やだ」と顔をしかめるHさん。

さらに無責任に、
「じゃあ、イカ味のアイスクリームはどうよ?」
とか、
「たくわん味のアイスクリームは?」
とか、どんどんいいかげんなことをいってみたが、ぜんぶ却下でした(←当たり前だ!)

しかし想像してみても、魚とアイスクリームはあわないね。
甘辛いからって、うなぎのアイスクリームもありえないよなあ。

牛乳、チーズ、ヨーグルトといった乳製品なら合うのに、牛肉はアイスクリームとはあわないし。
動物系タンパク質と、これほどアイスリームが合わないとうのも、すごいね。

わたしのアイデアにもまったく心が揺らがなかったHさん(←当然だよ)
美味しいアイスクリームを期待しています!


Zoe
90 Prince Street(between Broadway& Mercer Street)
Tel: (212) 966-6722
by erizo_1 | 2008-12-19 09:44 | NYのレストラン