コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビンボー青年が巨万の富をつかむ「スラムドッグ$ミリオネア」

09年は不況といい、失業者の増大といい、ガザ市の攻撃といい、まったく暗い年明けになりましたね。

NYのニューイヤーズイブの人出も例年にくらべると少なくて、キャブの運転手さんが「例年の4分の1くらい」といっていたほど。

こんな時勢こそ気持ちを明るくしたいわけで、エリぞうも少しでも世の中を明るくできる記事づくりに精を出したいと誓う年頭なのでした。

てことで、じゃーん!  ニューヨーク・ニッチ 更新です!

今回エリぞうが紹介しているのは、いま全米でじわじわとヒットしている映画、
スラムドッグ$ミリオネア

これは感動よー!
暗い気持ちの時こそ観ていただきたい、ハートウォーミング・ムービーです。
アカデミー賞候補になると思うよ!
日本での公開も近いはず。

ここで描かれているインド社会の貧しく厳しい現実には衝撃を受けますが、不幸にめげないたくましい子どもたちの姿に、拍手を贈りたくなるはず。主人公を応援したくなること請け合いです。

写真や予告編もばっちり載っていますので、ぜひどうぞ!
[PR]
by erizo_1 | 2009-01-06 15:17 | エンタメの殿堂