人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシェル・オバマさん第一日目の服はトレイシー・フェイス!

ついにオバマ政権スタート!
新大統領にはぜひ戦禍の少ない世界を実現していってもらいたいです。

さてジェイソン・ウーの日本プレスをしているSさんに、
「就任式ドレスに選ばれておめでとうでーす!」
とメールしたところ、

「ここ数日、ジェイソン・ウーの取材の依頼で電話が鳴りっぱなしです。ミシェル・オバマのドレスのニュース、すごい反響でびっくりしています」

というレスが来た。
やっぱり反響がすごいんだねー。さすがミシェルたん効果!

ジェイソンくん、前回のコレクションでは「みんな見に来てねー」というくらいの知名度だったけれど(でも大御所アナ・ウィンター先生も来ていた)2月のコレクションでは取材陣でいっぱいになりそうですね。
今から2月のショーが楽しみです。
ほんとにどこにブレイクのチャンスはあるかわからんね、運勢はおもしろいね。

今やトレンドを左右するくらいの勢いをもつミシェル・オバマ夫人。

公務一日目、ミシェルさんのドレスは、トレイシー・フェイス
ミシェル・オバマさん第一日目の服はトレイシー・フェイス!_c0050387_14533164.jpg

おお、これはきれいなプリントですねえ。ぴったりしたボディスとフルスカートも美しい。
お値段は720ドルとか。
ミシェル・オバマさん第一日目の服はトレイシー・フェイス!_c0050387_1454175.jpg

トレイシー・フェイスはテキサス出身の男性デザイナー。
もとサーファーだったらしく、ラグジュアリアスなヒッピーといった路線のデザインが特徴。
華やかなプリントを得意としていて、色づかいの派手なことで有名です。

NYでは特に夏の別荘地であるハンプトンで人気がありますね。
夏のビーチに似合う美しいプリントドレスで知られています。

十年ほど前にノリータに店をかまえてブレイク、ダウンタウンのニューヨーカーに支持されていましたが、現在こちらのお店はクローズ。現在はアッパーイーストサイドに店舗があります。

Tracy Feith
1319 Madison Avenue at 94th Street
電話: 212-348-8595

お、なんとタイミングよくターゲットのゴー・インターナショナルで、コラボに抜擢されていますね。
彼のコラボは5月 17日から6月27日まで販売されます。

ターゲットの1月のコラボはタクーンで、これまたミシェルさん効果で売り切れという好評ぶり。なかなかターゲットの担当者は鋭いッスね。

ところでニュースを見ていたピータローが、

「なんだ、メディアが報道しているのは、彼女のドレスのことばかりじゃないか! 彼女がなにをしているのか伝えるべきじゃないのか」

とあきれたようにコメントを。

ぎくり!
まさにその通りのブログってどうなのか。
やばし。
バレないようにせねば(いや、バレても問題はないんだが)

しかしミシェルさん、選んでくるブランドが毎回「ぬう、意外!」「こう来るか!」「やるなー」ということが多いので、ウォッチャーとしては楽しめますね。どんどんツウな選択をして欲しいです!
by erizo_1 | 2009-01-23 15:06 | トレンドの泉