コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麻生首相からミシェル・オバマ夫人に贈るべきものはコレだー!

麻生首相からオバマ大統領に、小浜市の塗り箸を贈ったそうですね。
おお、小浜市、選挙戦から応援した甲斐がありましたね、よかったねー!

そしてミシェルさんには金属製の数独パズルをプレゼント、とな。

ぬ?
……すうどく?

あ、や、いや、すうどくじたいはいいんだが……。
金属製のパズル?
それだけ……なの?
女性に贈るモノがパズルだけ?

ちょっと待ったー!
首相、オンナ心がわかってないよー!

麻生首相はあれなの? 
まさか奥さんにあげるプレゼントが遊戯王とかムシキングとかってそんなご家庭なの?

ファーストレディにあげるのがパズルだけって、そりゃないだろ!

ミシェルさんのハートをわしづかみにするなら、Sacaiのニットよーッ!
いまアメリカ人のおしゃれな女性に贈るなら、サカイのニットがイチ押しなんだってばーーーーー!

ヨージのニットでも、リミ・フゥのニットでも、ギャルソンのニットでも。この際よりどりみどり、まとめてドン!

ミシェルさん御用達のシカゴのセレクト・ショップ、イクラムに入っているブランドなのよ。
ファッショニスタなら欲しいに決まっているじゃん!

そしてお嬢さんたちにはキティちゃんをおみやげにすればいいのにーーー!
アメリカの子どもはキティ大好きだよ!

うぐぐーッ、首相にダイレクトコールできないのが残念である。
誰か首相官邸に電話して(←もらえるわけないだろう)

そりゃ日本からの贈りものに特定ブランドのモノを使うのは問題あるのかもしれないけれど、もはや日本のモードって世界に誇れる日本の特産品なんじゃないの?

日本のアニメ+漫画と、日本のモードは今や貴重な輸出産業ですよ?
この時代、日本から輸出するなら文化ですよ。
もっと国を挙げて保護してくださーい!

ということで、こんな片隅で騒いでみてもまったく世間的には影響ないのだが、歯がゆいので吠えてみまスタ。わんわん!
[PR]
by erizo_1 | 2009-02-26 15:24 | トレンドの泉