コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いま世界で人気の日本人モデルはタオちゃん

いま世界のランウェイで活躍している日本人モデル。
それは岡本多緒ちゃんなのです。
この子だよ。
c0050387_1521085.jpg

09秋冬NYコレクションでは、いろんなショーで多緒ちゃんを見かけました。大御所マーク・ジェイコブスやラルフ・ローレンにも出ていましたね。

3.1フィリップ・リムではファーストルックを飾っていました。
c0050387_153177.jpg

今回のコレクションのミューズだったそうで、フィナーレにもフィリップたんといっしょに登場。

こちらはアレキサンダー・ワンのランウェイ。ヘアや服ですごく変化するよねー。
c0050387_1535039.jpg

日本人モデルといえば、一世を風靡した富永愛ちゃん。
愛ちゃんはママンになり、おもに広告のモデルや女優活動をしているから、ランウェイには出ないし。
渡辺杏ちゃんも女優業のほうにシフトしているようで、ほとんどランウェイには出ないですね。

で、いま世界で脚光を浴びている日本人モデルは、ずばりタオちゃんなのだ。

けっこう意外な気がしません?
こういうさっぱり顔が海外でウケているって。

なんかこうアメリカ人ってルーシー・リューみたいな、わかりやすい細目とか、くっきりした頬骨とか、キツそうな雰囲気とか好きじゃないスか。

アジア系の美女はみんなカンフー・ファイトができると幻想を持っている、てのかさ(笑)

ところでここで意外な変化球が!
ほへー。
こんな代官山にでもいそうな子が欧米でウケるのか!

コレクション会場でタオちゃんを見かけた時も、フツーに外人モデルといっしょにいるから、勝手にチャイニーズかコリアン・アメリカンの子なんだろうな、と思っていたのでした。

そしたらじつは留学経験があり、現在23歳ながら14歳からキャリアがあるベテランだとか。

なんでも努力家さんらしいよ。二年まえにもNYコレに参加していたようですが、そのときは話題にはならず、マッシュルームヘアになってから一気にブレイク。
よかった、よかった!

いわゆる「アジアン美女」というよりオフビートな雰囲気が新鮮で、音楽でいうと、オルタナ・ロック系ですかねー。

こういう子が出てくると、日本人女子のイメージも広がっていいよね。

海外でモテる東洋人がワンパターンで、みんながみんな黒髪ストレートロングにしたり、切れ長の目元にしたり、ルーシー・リューにならなくていいのなら、けっこうなこと。

てことで、世界を舞台に活躍するタオちゃん、勝手に応援させていただきます。
ぷがぷが、どんどん!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングは「愛のムチ」(笑)更新がサボれなくなる効果絶大です!

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
お手数かけますが、↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-03-11 15:35 | トレンドの泉