コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミシェル・オバマ夫人がロンドンで着たジュンヤ・ワタナベ

またまたミシェルさんウォッチャーのエリぞうです。

じつはこのネタはひとみさんのコメにもあるように欧米では知られていて、きっと日本のマスコミで流れるだろうと思って放置しておいたんですよ。

モード専門ニュースには取り上げられているはずですが、全国紙では取り上げられないまま、G20終了。
あれー?

てことで、ネタであげちゃうよ!
4月2日G20でロンドン滞在中のミシェル・オバマ夫人のお召し物です。
c0050387_10333217.jpg

Photo by Joel Ryan

この日はG20各国代表者のパートナーたち(つまり夫人や旦那さん方)とコヴェント・ガーデンのロイヤル・オペラ・ハウスへ。

ジェイソン・ウーのドレスの上に羽織った、このカーディガン。
ボタンをかけちがえているんじゃありませんよ。
アシンメトリー(非対称)のカーディガンなのです。

これはジュンヤ・ワタナベのカーディガン。

そう、ミッシェル夫人がなんと堂々とロンドンでジュンヤ・ワタナベの服を着ているのです!

あれーッ、なんで日本の新聞はこのニュースを取り上げないの?
大新聞テレビはガン無視
なぜ?

アメリカ大統領夫人が公式の場で、日本人デザイナーの服を着たっていうのは、けっこう話題になりそうなものじゃないッスか。

だいたい日本の歴代首相夫人がコム・デ・ギャルソンの服を着たことなんてあったっけ?
それだけでファッション的には大ニュースだと思うんだが?

おかしい、アカデミー賞の時はあんなに日本で大ニュースになったのに。
この温度差はなに?

こうなったらデパートでも、
ミッシェルさんカーディガン
とか愛称をつけて宣伝して売ればいいのに!

この日、麻生首相の側近はなにも首相に耳打ちしなかったの?

こんなミゾウユーな出来事が起きているっていうのに。
なにをやっておるんじゃー!

だから、オレがさんざんブログで叫んでいるんじゃんか!
日本政府は、ミシェル・オバマ夫人へのプレゼントには、日本のトップモード・ブランドの服を贈ればいいって!

パズルなんか贈っている場合じゃないぞー。

そういえばオバマ大統領からエリザベス女王への贈りものが ipod だったというニュースを読んで、

「さすがオバマさんには気の利いたアイデアを出す側近がいるものだ!」

と感心したエリぞうだったのです。
きっとホワイトハウスの誰かが、iPod編集をしたわけだよね(笑)

ちくちくとiPodを編集するオバマ氏の秘書。
その家の息子が勝手にiPodにスラッシュメタルをダウンロードしてしまい、それが女王陛下のもとに届いたのであった……!

なんてことがあったら、さらに歴史的瞬間になったかもしれないけど(笑)とにかくうまいことを考えるものです。

なのに、なのに、日本の首相側近ときたら!
こんな大チャンスに気づいていないなんて!

だーッ、もどかしい。
とっととコム・デ・ギャルソンとかヨージ・ヤマモトとかをミシェル夫人に贈るのじゃー!

ミシェル夫人のファッション参謀であるイクラムには上記のブランドの他にも、

ガンリュウ
リミ・フゥ
サカイ
トーガ


これだけ入っているのです。
つまりこういう日本のモード・ブランドを、あきらかにミシェル夫人も好きなはずなのだ。
だってG20なんて公式の場で着ちゃうくらいなんだから。

あああああ、こんな豆ブログで吠えても、政府高官の耳には届いてくれない。
残念だす!

負け犬というより豆犬の遠吠え
きゃいん、きゃいん。

政治家のみなさん!
日本のモードをもっと世界にPRする支援をしてくださいー!


追記)コメント欄で判明しましたが、日本では夕方のニュースに流れていたらしいです。
確認できずに書いて、失礼いたしました。
情報をありがとうございます!
そのわりにジェイソン・ウーの時みたいな話題にならなかったのは、残念よねー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

みなさんが楽しめる記事をなるべく載せるよう、クリック投票を記事づくりの参考にさせていただいてます!

ファッションねたの好きなみなさん、「豆ブログがんばれ!」と応援してくださるみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-04-06 10:35 | トレンドの泉