コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

草なぎくん事件と、お酒を飲んで人助けできるイベントの巻

いやー。草なぎ剛くん事件。
日本ではたいへんな騒動になっているようですね。

もっとも日頃ハリウッド・セレブたちのノーパン騒動や飲酒運転、ドラッグ依存、リハブ施設行きをニュースで見慣れていると、

「え、なに、ハダカになっただけ?」

て感じで、それで「最低」呼ばわりされたら気の毒になるほど。

きっと広告がからむと、動くお金も係わる人の多さも桁ハズレだから、たいへんなんだろうねー。

そういえばアメリカでは映画俳優、テレビ俳優、さらにCMに出る無名級の俳優が住み分けているから、セレブが広告に出ることじたいが少ないよね。

てか、ハリウッドのセレブは大半が問題行動を起こすから(笑)クライアントにとって安全確実なセレブなんちゅうものが存在しないしなー。

えーと、覚えているところでいうと、北京競泳8冠のフェルペスくんが大麻吸引疑惑で叱責されたときはケロッグがスポンサー契約更新をしなかったよね。当然のことだけど。

でもフェルペスくん自身は三ヶ月の出場停止と、反省しただけで済んだはず。
むろんのこと号泣謝罪記者会見なんてものはなかったし。

07年秋冬にリンジー・ローハンジル・スチュワートのキャンペーンに起用されて広告に打ち出されたとき、なんとリンジーたんが騒動を起こしてジェイルまでいっちゃったんだよね。

だからって広告が撤回されたってことはなかったはず。
マリオ・ソレンティの撮った、すごく雰囲気ある写真だったし。
広告を非難する人なんていなかったと思う。

まあ、行状に関していえば、ハリウッド・セレブはなんらお手本にならないから、まるっきりマネする必要ないんですが(笑)

もし今回の一件がアメリカの芸能界だったら、本人の健康のためにリハブに行かせるんじゃなかろうか。なによりまずはがだいじですよ! 

ともあれ酒には飲まれないほうがいいってうことで(ぎくり!)

オレのまわりも酔っぱらって、飲みながら寝てしまう人がゴロゴロいるからねー。
て、それは自分だろー!

だけど、楽しく飲むならノープロブレム。
なんとお酒を飲んで善行ができるっていうチャリティもあるんですぜ、みなの衆!

今日は知人から回ってきた、おもしろいイベントのお知らせです

この夏アフリカに3週間ボランティアしに行く大学院生を応援して、ファンドレイジングがあるそうです。

どういうことかといえば、その日バーで飲んだらチップがそのままアフリカのHIV/AIDS罹患者支援団体に寄付されるのだとか。

寄付先はタンザニアで活動している非営利団体Tumaini Positive Test Club
これはHIV/AIDSに罹患した人たちに場所を与え、子どもたちへの教育や治療にたずさわっているボランティア・グループ。

当日は女子大生たちがバーテンダーになって、ドリンクはハッピーアワーの値段
やたー!
そしてすべてのチップがチャリティになるそうです。

4月24日(金曜日)
7:00 p.m〜10:00 p.m.

Slattery’s Midtown Pub
8 E 36th St. ( between. 5th and Madison Avenues)
c0050387_1315516.jpg

NYのバーはこんなことをさせてくれるから、おもしろいよねー。

いったいどんな店だろうと思って、エリぞうも検索してみたんですが、これがいわゆるスポーツバー(笑)
c0050387_13163134.jpg

つまりテレビがあってカウンターがあってバッファロー・ウィングスやモツァレラ・スティックスで飲むような気取らない店ね。

へー、そんな店がチャリティをサポートしてくれるんだ! というところが、なんかちょっと「いい話」じゃないスか!

楽しくお酒を飲んで、アフリカの子どもたちを救おう! というイベント。
c0050387_1317391.jpg

ミッドタウンで帰りがけに寄れる人は一杯ひっかけてみてはいかがでしょう。
くれぐれも泥酔しない程度にね(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。
今週もあとわずかですねー。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは8位に!
これもみなさまのおかげです〜!

NYのボランティア精神に「その心意気や、よし!」と感じたみなさま、そしてエリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-04-24 13:47 | 社会の時間