人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」

暑くなると、サングリアが飲みたくなるぜ!
てことで、週末にタパス・バーボケリア Boqueriaに行ってきました。

ここはフラットアイアン・ディストリクトにあるスパニッシュ・タパス・レストラン。
ボケリアというのは、バルセロナにある有名な市場の名前みたいね。

日本食でいえば「築地」みたいなネーミングか?

入ってすぐのカウンターには生ハムを吊り下げてあり、トルティーヤ(スペイン風ジャガイモ入りオムレツ)やソーセージが並んでいて、雰囲気ありです。
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_15102010.jpg

働くおじさん。ハムの盛り合わせがおいしそう!
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1513466.jpg

店内はいかにもオサレで都会的なバー。
なんとなく中目黒や代官山にありそうですなー。
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1521235.jpg

客層はSATCな雰囲気のファッショナブルで脱ぎ率の高い女性たち(つまりスリップドレスね)と、いかにもスペイン丸出しだすねん! て感じの肉肉しいおじさんたちが混在。

スペインおじさんがいると、「お。この店は本場の人にも折り紙つきなのだな」と安心するよね。

隣にいたスペインおじさんに勧められてとったパン・コン・トマト
Pan con Tomate $5
Grilled bread rubbed with tomato, garlic and olive oil
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1524948.jpg

たんにパンにトマト・ペーストとガーリックを乗せてあるものなんですが、これが意外やおいしいの
うちでもマネしたいぞ!

15ヶ月かけて熟成させたハモン・セラーノを乗せたパンも一緒に。
旨いぞ、生ハム。
大当たり!
やっぱりハモン・セラーノはマストハブ!
Jamón Serrano $6

プルポ。蛸ちゃんでーす。
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1532293.jpg

アリ・オリでローストしたパタータ、すなわちジャガイモくん。
Patatas Bravas $7
Crispy potatoes, “salsa brava”, roasted garlic al i oli
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1534817.jpg

たんなるフライド・ポテトみたいなもんでした。
知らずにオーダーしてハズレ(汗)

白アスパラガスの季節ですねー!
白ちゃんと緑ちゃんのアスパラです!
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1542496.jpg

生ハム、チョリソ、トルティーヤの盛り合わせ。
この店はやっぱりスペイン風のキュアード・ミートがおいしいです!
おしゃれなNYのタパス・バー「ボケリア」_c0050387_1545911.jpg

これは大当たり!

なんで写真がこんなに妖しい赤色を帯びているかというと、店内がイジョーに暗いからなのだよ、ベイビー。

すいません、暗すぎてメニューが読めないッス。
次は懐中電灯を持参するべきか。

もちろんロゼのサングリアもがびがび飲みマスタ。

それで予算は40ドルちょいとリーズナブル!
リピしたい店でした!


BOQUERIA
住所:53 W. 19th Street between Fifth Ave and Sixth Avenue, NYC
電話:212-255-4160

BOQUERIA SOHO店
住所:171 Spring Street between Thompson Street and West Broadway, NYC
電話:212-343-4255


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

豚インフルの脅威、すごいですねー。
うちにもフレンチ・カリナリー・スクールから「豚インフルに注意!」のメールが来たですよ。
たしかに学校とかいちばん蔓延しやすいものなー。
レストランで誰かが罹患したら、たいへんなこっちゃ。
気をつけましょう!

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは6位に!
これもクリックしてくれた、みなさまのおかげです。

NYのレストラン情報が好きなみなさん、更新を応援してくれるみなさん、
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-04-28 15:17 | NYのレストラン