コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベッツィ・ジョンソンがオープニング・セレモニーとコラボ

ベッツィ・ジョンソンが、セレクト・ショップのオープニング・セレモニーと組んで「ベッツィ・ジョンソン・アーカイブ Betsey Johnson Archive」をローンチ。
09秋冬から並ぶそうです。

ベッツィ・ジョンソン、なんと30周年を迎えるらしいよ。
うわーお!

で、その30年間の集大成のなかから、ベッツィのシグネチャーともいうべきスタイルをアップデイトして発表。
60~80年代のスタイルからピックアップして、35点のコレクションを打ち出すそう。

1978年にブランドをたちあげたベッツィ・ジョンソンですが、60年代からさまざまなNYのセレブたちが彼女の服のファンだったらしいよ。

歴史をふり返って名を挙げるだけでも、
イーディ・セジウィック(シェナ・ミラーが映画「ファクトリーガール」で演じたアンディ・ウォーホールのミューズだった女性)
c0050387_14575887.jpg

ジャニス・ジョプリン、
ツイギー
ブロンディ
パティ・スミス
ラモーンズといったスターたちがご愛用していたんだとか。

おー。こうして名前を並べてみると、まさにニューヨークのポップカルチャーやロックと共に歩んできたベッツィさんなんですねー。

さてコラボするオープニング・セレモニーは、モード派に人気のあるセレクト・ショップ。
チャイナタウンとソーホーの境にあります。

米国や海外の人気デザイナーから新進デザイナー、そしてビンテージのピースなどを幅広く展開させ、ことに新しいブランドに対するアンテナに定評あり。
c0050387_14514524.jpg

プロエンザ・スクーラーから、ロダルテやフセイン・チャラヤン、さらに日本のWHEREABOUTS (ウェアラバウツ)Vlas Blomme(ヴラスブラム)なども入っています。

オープニング・セレモニーのラベルも出していて、クロエ・セヴィニーとのコラボによるラインも08年にローンチ。

これがすごくかわいいんですよー!
値段も手頃でお勧めざます!

となると、このベッツィとのコラボも期待できそう。
さてどんなコレクションになるのか、見てみましょう!
c0050387_1453283.jpg

お、なんだかエッジイでモードですね。
モデルさんの表情もアートしていますなー。

このふしぎな熊んこ袖が気になります。
熊んこ袖はこの秋トレンドになる気配。

パンツにもジッパーがデカくてパンク調。
今リバイバルすると、いい感じ。

ベッツィといえば、ポップで楽しいドレスが人気。
こちらはいかにもベッツィらしいプリント。
c0050387_14534622.jpg

80年代っぽいレギンスとトップの組みあわせですね。

リリースには値段が書いてなかったので、わからないんですが、オープニング・セレモニーの商品ということを考えると、手頃であるはず。

このベッツィ・ジョンソン・アーカイブはNYとロスのオープニング・セレモニーにて売り出し、またベッツィのブティックでも売られるそうです!

店頭に並ぶのが楽しみだす!

Opening Ceremony
住所:35 Howard Street New York, New York 10013
営業:月曜〜土曜 11:00am–8:00pm 日曜 12:00pm–7:00pm
電話:212-219-2688



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日はクリック率が高くて、感激したエリぞうです。
くー!

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは7位に!
これもみなさまのおかげです。

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

ファッションねたの好きなみなさん、更新を励ましてくれるみなさん、
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-05-01 14:59 | トレンドの泉