コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミシェル・オバマさんがまたも着物柄トップスを!

じゃーん、恒例ミシェル・オバマさん、ウォッチングです!

ひとみさんからのタレこみネタ。
5月12日にホワイトハウスで催された”an evening of music, poetry and the spoken word “ (音楽と詩と朗読の夕べ)に出席したミシェルさん。
c0050387_1730616.jpg
Photo /KAMM/AFP/Getty Images

おおっと、また着物柄のトップスを着ています!

オフショルダーで古典的な友禅の柄をはぎあわせたような、個性的なもの。
c0050387_17305232.jpg

白いパンツにあわせていますね。
c0050387_17313160.jpg

このトップはバッソ・アンド・ブルック Basso & Brooke

09春夏コレクションでのデザインはドレスだったもよう。
c0050387_17315816.jpg

バッソ&ブルックはイギリスのブランド
ブルーノ・バッソ(Bruno Basso)とクリストファー・ブルック(Christopher Brooke)によるブランドで、2003年にローンチ。

09春夏コレクションでは、着物の古典柄をもちいて、矢絣のドレスや帯のようなベルトを提案。
どっぷりジャパネスクです。

そういえば80年代って、イギリスのバンド、ベイパースThe Vapors の"ターニング・ジャパニーズTurning Japanese" が流行ったよねー。
これも一種の80年代調でしょうか?

日本人が着ていたら「よほどなにかの主張がおありで?」「古着の再生ですか?」に見えそうだけど、そこはそれ、ミシェルたんが着ると、ファッショナブルに。

しかし友禅柄を使ったトレイシー・フェイスのドレスといい、ミシェルたん、かなり着物柄がお好きなようね。

こうなったら着物業界は、ミシェルさんに友禅柄のショールかスカーフ、あるいはドレスに仕立てられるように反物をプレゼントしてみてはどうすか?

ジャパネスク贔屓のミシェルさんに、がぶり寄るチャンスですぜ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

飲み会で、しばし沈没してました〜。

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

ファッションねたの好きなみなさん、エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-05-14 17:35 | トレンドの泉