コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NY発おしゃれなオーガニック・ベイビー服 スクーン

c0050387_11261071.jpg

東京に住む友だちが赤ちゃんを出産。
NYからプレゼントを持参したエリぞうです。

少し前までは、贈るベイビー服ってデザインだけ気にしていればよかったんですよ。
ところが最近はママンたちのライフスタイルが多種多様に。

オーガニックにこだわる人、ベジタリアン、マクロビをやっている人、エコ・コンシャスな人、フェアトレードにこだわる人などなど。

せっかくなにかを贈っても、
「ありがとう、でも製品がポリシーとはあわないから要らない」
ということだってあるわけだ。

それを考えると、どんなママンにとっても安全確実なアイテムといったらオーガニックでしょう!

てことで、今回はSckoonスクーンを選んでみました。

スクーンはNYを拠点とするオーガニック・ベイビーウェア、布ナプキンのブランド。

素材はオーガニックのエジプト綿のみ。
それもフェアトレードで生産されたもの。
カラフルな色合いは、いっさいケミカルを使用せずに、天然染料で染めたそう。
世界でも名高い認証機関DemeterとAGRECOから認証されたオーガニックだそうです。

しかしいくら製品がよくたって、センスがよくなかったらアウチじゃないすか。
ここはね、デザインがかわいいんだよー!
ほらね。
c0050387_1126262.jpg

小洒落ていてNYらしいセンス!
c0050387_11265090.jpg

うおおおお。贈ってみたい魂をゆさぶられるぜ!
なんてステキチなオーガニック製品なんだ。
ベイビーシャワーのギフトにグー!

米国内ではオンラインで購入できるんですが、日本国内用のサイトもあり。
こちらが米国サイト 
こちらが日本語版 

入れてもらった箱はスーツケースに入れてある間にひしゃげてしまったので、日本で包装することに。

で、ギフトのベイビー服を持ち込んで、渋谷にある「包むファクトリー」で箱詰めとラッピングをお願いしてみました。
ここは持ち込みすれば、有料でラッピングをしてくれるという店なのよ。

エリぞうも利用してみるのは、今回が初めて。
店内にはラッピングペーパーやリボンが山ほどあって、好みのラッピングに仕立ててくれました。
で、ベイビーボーイ仕様で仕上げてもらったラッピングがこちら。
c0050387_11275768.jpg

かわゆすー!
超気に入ったすー!

包むファクトリー 渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町37−15包むビル1F
TEL:03-5478-1330
営業時間:10:00 〜19:00 定休日:日曜日

そしてNYから運ばれたギフトは、ぶじ出産したママンの元へ。
その友だちはなにを隠そう、日本でトップクラスの美女。
おしゃれで有名なひとなのです。

当然ながらモノ選びにもうるさいんですが、このオーガニックのベイビー服は気に入ってもらえたようで、喜ばれました。
ぷがぷが、どんどん!
c0050387_11282557.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-07-02 11:40 | トレンドの泉