投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe
by erizo_1
カテゴリ
以前の記事
XML | ATOM

skin by excite

ブログ読者だけに教える! 日本酒カクテルのお得情報

ざーん!
今日はこのブログ読者のみなさんにお値打ち情報をお教えしましょうの巻!

五絆ソサエティのパーティでもサービスしてくれた酒ソムリエ新川智慈子(にいかわ・ちずこ)さん。

きき酒師の資格をもち、NYで行われた「きき酒師コンクール世界大会」では3位に入選した力の持ち主なのです。
きっとちずこさんは、体の細胞の75%くらいが酒由来ですね(笑)

NYでは日本酒の人気が高くて、「サキ」(酒のことをアメリカ人はこう発音する)に詳しいアメリカ人も少なくない昨今。

ちずこさんはそんなNYで日本の地方のお酒を広める手伝いをしているそう。

で。今回はちずこさんから、スペシャルな情報をゲット!
読者のみなさんにこっそりおすそわけです。

その名もずばり「Sake And The City」プロジェクト!(笑)

ミッドタウンで人気の蕎麦ダイニング「蕎麦鳥人(そばとっと)」
そのバーで手腕をふるっている山本幻(やまもと・げん)さんは、2006年度カクテル・コンテストで東海岸2位に選ばれたという実力派。

しかも彼は新鮮な野菜や果物を使った斬新カクテルを生み出すという、従来のバーテンダーを超えた「ミクソロジスト」なのです。

その幻さんが今回は特別に岩手県の南部美人の商品で、スペシャルカクテル三部作を提供!

今なら3つセットでなんとスペシャル価格$14(!)にて楽しめるそうです。
限定商品よ。
ぷがぷがどんどん!

1杯目はストレートでそのまま、2杯目はパプリカとブラックペッパーのカクテル、そして3杯目はカリフォルニアピーチを使ったジューシーなカクテル。

ほほーう!
マンハッタンでカクテルといえば、10ドルくらいはするもの。
それが三つでこの料金とは、お値打ちじゃないスか!
仕事帰りに行ってみたいですねー!

で、このスペシャル・ドリンクのオーダーの仕方ですが、幻さんにこっそりと
「Sake And The City」
と伝えてみて下さい。
これがパスワードになります!

「例のアレ」とか「三杯呑めるヤツ」じゃだめですよ。
いいですか、合い言葉は「サケ・アンド・ザ・シティ」ですからね。

間違えて覚えて行って大声で、
セックス
とかオーダーしたりしないようにね(笑)

限定商品なので、なくなる前にぜひお早めに!


Soba Totto 蕎麦鳥人
住所:211 E 43rd Street Between 2nd & 3rd Avenues
電話:212-557-8200
営業時間:月〜土:6-11pm; 日:5:30-10:30pm


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Macのワイアレス・マウスの具合が悪くて悪戦苦闘!
なぜか勝手にくるくると動いてしまうのだ。
もしやエリぞうのマウスには小人さんが住み着いているのか?
おかげでレスが遅れていて、すみませんでした!

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で3位
全海外ブログのなかでは7位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

■  [PR]
by erizo_1 | 2009-08-02 05:34 | 食の魔宮
<< NYの新観光名所 ハイラインを... 会員制クラブのパーティにイケメ... >>