コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オルセン姉妹がバーテンをするファッションズ・ナイトアウト!

みんな〜、9月10日の用意はいいかな〜?
Fashion’s Night out が開催されるわよー!
ぷがぷが、どんどん。
c0050387_1644351.jpg

これはヴォーグ誌が中心となって、世界13ヶ国で同時に行われるショッピング・イベント。

ショップやデザイナーやデパートが一致団結して、楽しいショッピングの夕べを開催、この不況をぶっとばせー! という企画です。
NYではなんと700にもおよぶリテイラーやデザイナーが参加。

東京では11日開催よ!

NYでは10日の6:00pm~11:00pmに開催。
どのショップもふだんより長く営業して、さまざまなサービスを展開。

デザイナーやモデルたちが主要デパートやショップに現れたり、イベントを打ったりする予定です。

あのティファニーでもDJが音楽をプレイするってんだから、驚きです。

なかでも目玉がバーグドルフ・グッドマン
アシュレーとメアリー・ケイト・オルセン姉妹がゲスト・バーテンダーとして登場するらしいよ。

ん? バーテンダー?
ほんとにか〜(疑いのまなこ)
もしかして3杯くらい形だけ作って、写真ポーズするとかってんじゃないの?
バーテンダーというからには300杯は作ってもらわなくちゃな!

その他にもヴィクトリア・ベッカムたんが顔見せしたり、シンシア・ローリーらのクックオフがあったり、アレキサンダー・ワンの限定Tシャツのプレゼントがあったりと盛りだくさん。

バーニーズにもオルセン姉妹が登場する予定で、さらにナルシソ・ロドリゲス、トム・ブラウン、アレキサンダー・ワン、イザベル・トレドら人気デザイナーが顔見せする予定。

ファレル・ウィリアムズはビリオネア・ボーイズ・クラブでキャッシャーを担当。
て、大丈夫なのか?
計算間違わないでね。

ヒュー・ジャックマンはミートパッキング・ディストリクトにあるジェフリーに現れるとか。
でも予想するに、そりゃかなりの確率で見えないだろうねー(苦笑)

フレンチ・コネクションではセオドラ・リチャーズがDJを。

ゴシップガール・ファンむけにはヘンリ・ベンデルでゴシップガールのコスチューム・デザイナーによるスタイリング体験もあり。
ああ、SさんがNYにいたら、連れていってあげたい。

セレクトショップのオープニング・セレモニーでは、ロダルテ、アレキサンダー・ワン、プロエンザ・スクーラー、バンド・オブ・アウトサイダーズのデザイナーが登場して、それぞれの服をバンにて販売。

そしてみなさんにお勧めしたいのがブランドのフラッグストア。

たとえばトレイシー・リーズのフラッグショップでは、ネイルのサリー・ハンセンコスメのTarteが協力。
ゲストは無料のヘアスタイリング、ネイル、メイクアップを楽しめる上に、さらにファッションコンサルタントがアドバイスしてくれるそう。
しかもカクテルつきよ!
ぐふ!

DKNYではココ・ロチャがDJとして9時に登場。
09秋冬ランウェイの生地から作った特製のトートバッグを20個限定で販売。
売上げは911メモリアルに寄付されるそう。

トリー・バーチのミートパッキング店では、なんとブロックパーティを開催。
DJ CASSIDYがスピンするかたわら、ラ・エスキーナのBBQがふるまわれます。
うきゃー!
おいしそう!

トミー・ヒルフィガーのSOHO店では、シンガーのCATLIN CROSBYがアコースティックギターで演奏。

カルバン・クライン・コレクションには女優のミッシェル・モナハンが登場し、またJAMIE BURKEもアコースティック演奏を披露。
そしてなんとフランシスコ・コスタ先生がみずからスタイリングのアドバイスもしてくれるそう。

各デパートやショップではグッディバッグをくれたり、特典があったりするから、覗いてみるだけでもお得です!

ほとんどの主要ショップが参加しているので、自分の好きなブランドはどんなサービスを提供してくれるのか、詳しい情報は下記サイトにて、どうぞ。

Fashion's Night Out


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

三番目のバトンが走りだしましたー!

セラピスト万葉 NYを行く」の万葉さんです!

万葉さんはNYでアートセラピーに携わっている方。

アートセラピーというのは芸術療法とも呼ばれるもの。
精神治療の臨床心理士やカウンセラーが患者にアートを表現させることで、治療の一貫としてやっている療法です。

ただし日本ではアートセラピストの国家資格や公的資格はまだないはず。

それでふしぎに思って万葉さんに尋ねてみたところ、彼女はNYの大学で学んで資格を取ったそう。
そして現在病院で勤務。

精神障害を抱えた患者さんたちや、自閉症の子どもたちなどを対象にアートセラピーに携わっていらっしゃるとか。

NYに住む日本人女性で、そういう仕事に就いているひとがいるのかー!
とエリぞう、目を開かれる思いでした。

わたしが個人的に気になっているのは、どうも最近自閉症の子どもが増えているように感じることで、30年前に比べると、あきらかに多いように思うんですね。

わたしの周囲でも、自閉症のお子さんを持っている方がいますが、どうも知能が後れているというよりも、脳の配線がかけ違っているような感じがする。

そうした子どもがなぜ増えているのか、専門家に聞いてみても理由は解明されていないらしいんですが、ふしぎなことに世界的に増えているよう。

それだけにセラピストというのは、これからさらに需要が増えていく仕事であり、後輩たちのためにも道を切りひらいていって欲しいなと応援したいです。

実際に会った万葉さんは、とても澄んだ印象のする、きれいなお嬢さんでした(いや、ちゃんと大人の女性なのですが、見た目が20歳そこそこなもんで)

エリぞうにはオーラは見えませんが、オーラというものがあるとしたら、彼女の場合は非常にクリアに澄みきっていて、青い水晶のような感じ。

指で弾いたら、ちーん、と澄んだ音がしそうです。
あと緑茶とか爽健美茶系のCMに出ていそう(笑)

やっぱりマクロビとかクレンジングやっていると、人間性が澄んでくるんでしょうかね?
すごい!

というわけで、精神世界に深く関わる万葉さん。
ぜひとも夢を叶えていって欲しいです!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは4位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-09-02 16:26 | トレンドの泉