コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカでいちばん売れるコンピ・アルバムとは?

某大手レコード会社に勤めている、友達のみわぞうから聞いた話をひとつ。

CDが売れないといわれている昨今の音楽業界だけど、じつは発売するとバカ売れするコンピレーションアルバムがあるらしい。

それがなんとプロレスのWWEのコンピもの。
レスラーたちの登場シーンに流されるテーマソングをあつめたアルバムは、毎回出すごとにチャートのトップに躍り出るらしいよ。

なんでまたそんなに売れるのか? 

じつは朝、車で出勤しながらCDをかけて「やる気」を煽っているアメリカ人たちが多いらしいのだ。

ひえー。全米でそんなにも朝から「気合い入れ」している人たちが多かったのか!
アントニオ猪木のビンタにも匹敵する、熱い闘魂のCD !!!

朝からアドレナリン出しまくりで、血圧あがりまくり。
とってもカラダに悪そうだす。
[PR]
by erizo_1 | 2005-03-24 15:37 | ライフのツボ