人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒を飲んで、NYでボランティア!

今日はボランティア活動のお知らせどすえー!

NY de Volunteer(ニューヨークでボランティア)が9/25
チップが子どもの夢につながる」
Happy Hour Fundraiser を行います!

わたしごときが今さら紹介するまでもないですが、NYを拠点にして、社会貢献活動と日米の相互理解を推進している非営利団体が『NY de Volunteer (NYdV)』

こちらでは「日本文化紹介放課後企画-Explore Japanese Culture After School Program」を運営しているんですね。

放課後に日本の文化を紹介するプログラムで、NYの子どもたちに折り紙を教えたり、着物を体験したりするなんてことから、お寿司を作ってみたりするレクチャーもあるみたいです。

個人的にはお寿司なんてとってもいいと思いますね。
NYでも低所得層の子どもたちはジャンクフードを食べていることが多くて、いろんな食文化を知らない子が多いんですよね。

フレキシブルな子どものうちに他文化に触れるっていうのはとてもいいこと。

で、そのプログラムに役立とう! というのが、このファンドレイジング(資金集め)チャリティイベント。

Slattery’s Midtown Pubにて、7時より開催。
この日の店員はNYdVボランティアスタッフが担当するそうよ。
お酒を飲んで、NYでボランティア!_c0050387_14445417.jpg

でもって皆さんがオーダーするお飲物のチップ分が100%NY de Volunteerに寄付され、プログラムの運営資金になるそうです。
ぷがぷが、どんどん!

つまり飲んでチップをはずめば、NYの子どもたちに日本の文化を知ってもらい、世界を広げてもらう手助けになるってことやな!

いやー、呑んで人助けになるんだったら、酒飲みに呑む口実を与えるようなもんじゃないかね!
ぐふ!
お酒を飲んで、NYでボランティア!_c0050387_14462935.jpg

というわけで、誰でも参加できるチャリティイベント。
ボランティア活動に興味あるひと、文化交流に興味あるひとにとってもよいネットワーキングの場になりそう。

エリぞうも出かけてみようと思います。
みなさまもどしどしお立ち寄り下さい!

うおおお、みんなで酔っぱらおうぜー!(←完璧に目的を間違っている)

日時: 9/25(金)7:00-10:00
場所: Slattery’s Midtown Pub
住所: 8 East 36th Street between 5th & 6th Avenues


詳細に関しては、NY de Volunteerのサイトをご覧下さいね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報では2位
全海外ブログのなかでは5位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-09-24 14:50 | 社会の時間