コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハリウッド女優がレッドカーペットで着こなすマルケーサ

すみません! アップが遅れて失礼しました。
画像を扱おうとすると、ビーチボールがくるくるして、どうにもできず。
ピタ隊長のテック修理班に任せてようやく復旧。

せっかく覗いて下さったのに更新されていなくて「なんだよー」と思ったみなさん、すみませんでしたー!

さて目の保養のお時間です。

MARCHESAマルケーサの2010年春夏コレクション。
c0050387_562883.jpg

マルケーサは、英国出身のジョージナ・チャップマンとカレン・クレイグによるブランド。
NYを拠点に04年にローンチ。

エレガントなイブニング・ドレスで知られていて、セレブたちがご贔屓。
c0050387_595714.jpg

ペネロペ・クルス、ジェニファー・ロペス、ジェシカ・アルバ、エヴァ・ロンゴリアアン・ハザウェイ、ハル・ベリー、シエナ・ミラーらが、レッドカーペットで着こなしています。
c0050387_58512.jpg
c0050387_59435.jpg

c0050387_5325241.jpg

ここまで聞けば「ふーん」というだけですが、ポイントはデザイナーの片割れであるジョージナ・チャップマンが、ミラマックスMIRAMAXを創設したハーヴェイ・ワインスタインと結婚していることですね。

映画好きならご存じの大物プロデューサーで、買い上げた作品をバシバシ切って再編集するために「シザーハンズ」の異名を取る男。

もののけ姫」もカットしようとして、ジブリ側から絶対拒否の猛反発を喰らったエピソードもあるらしいよ。

さらに映画の買いつけ価格をつり上げるなど、かなり豪腕ワンマン傲慢なことでも知られているよう。

このハーヴェイどんが、いっちゃなんだが、クマみたいな男でね。
近くで見ても、身なりにかまわない、傍若無人なおっさんなのよ。

だってオレに文句つけられる人間なんて誰もいねえだろ、がははは的オーラを放っているゴイスーなオヤジなのだ。

そんな男がファッショナブルな美女ジョージナと結婚。
まさに美女と、金のなる野獣の組みあわせ。

いろんな意味で大人のカップルですね!

写真を貼ろうかと思いましたが、せっかくの美しいルックが台なしになるので止めマスタ。

おかげで映画界とのパイプも太く、レッドカーペットでも女優がよく着るマルケーサ。

たしかシエナ・ミラーはミラマックスの「ファクトリーガール」の頃にレッドカーペットでマルケーサを着ていたんじゃないかな。

ゴージャスかつエレガントで、レッドカーペットに映える華やかさ。
c0050387_5115157.jpg
c0050387_512552.jpg
c0050387_5122281.jpg

ここのイヴニングを着るチャンスがあるひとは地球上でごく一握りですから、知らなくてもなんら問題ありません。

だけど知っておくと、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞のレッドカーペット・ウォッチングがより楽しめること請け合いです。

きっと誰か女優が着るはずですから、お楽しみに!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日告知したNYde Volunteer(NYでボランティア)のファンドレイズ・イベントに行ってきました。

誘ってくれたゆかちゃん。
NYde VolunteerのTシャツを着て働くの図です。
フラッシュが故障していて、失敗写真になってしまったので、小さく。
c0050387_5403120.jpg

ファウンダーの日野紀子さんともご挨拶できて、よかったです。

集まった資金はNYの学校で行われる「日本文化紹介放課後企画」の運営資金になります。
ボランティア・スタッフのみなさん、ご苦労さま!

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-09-28 05:56 | トレンドの泉