コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カラフルでかわいい! クリス・ベンツ

コレクション中にもチラッとお見せしましたが、クリス・ベンツ Chris Benzの2010春夏コレクションです!
c0050387_15412418.jpg

かわいい、かわいすぎる!
c0050387_15415839.jpg

クリス・ベンツはシアトル出身。
パーソンズでデザインを学んで、在学中にCFDAエマージング・デザイナー賞を獲得。
マーク・ジェイコブスでインターンを経験。

卒業後はJクルーで働いて、自身のブランドをローンチ。07年2月にNYコレクション・デビュー。

アメリカンスポーツウェアのテイストと、ヴィンテージ風のかわいらしさを混ぜて、カラフルな色彩で展開するのが特徴。
c0050387_15423096.jpg
c0050387_1542451.jpg

エリぞうはクリスたん、大好きです。
かわいいけど、どことなくquirky(風変わり)なテイストが好き。

こんな女の子たちが歩いている街があったら、住んでみたいと思うわ。
個人的な願望としては、ぜひティム・バートンの映画のファッションディレクターをして欲しい!
c0050387_15432261.jpg

おもしろいことに女優のスーザン・サランドンがファンなんですよね。
わりとアート系の人を惹きつけるタイプのデザイナーかもね。
c0050387_15435531.jpg

そういやクリス・ベンツ自身は「グレイ・ガーデンズ」にインスパイアされたコレクションをやったことはないんですが、なんとなくいつもリトル・イーディ的なものを感じるんですよ。
どうでしょう?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-10-03 15:47 | トレンドの泉