コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大人気のトリー・バーチ 銀座店がオープン

トリー・バーチさんの取材に行きました。

こちらは以前にプレス懇親会で撮らせてもらった写真。
いつ見ても、お美しいです!
c0050387_13451871.jpg

トリーさんといえば、シグネチャーはバレエフラット・シューズ
今や日本でも大人気ですよね。

なんと銀座にゴージャスな路面店がオープンです!
すげー!

今まで何度も取材で会っているトリーさんですが、じつは10年以上まえ、トリーさんに初めて会った時はソーシャライトの奥さまで、まさかビジネスを手がける方だとは想像もしていなかったんですよ。

それがブランドを立ちあげて、あれよあれよという間に大成功

CFDA(アメリカファッション協議会)ファッション賞ではアクセサリー部門賞を取り、2010年春夏NYコレクションでは、ヴォーグ誌のアナ・ウィンター編集長も展示会を訪れて、名実ともに有名ブランドに。

こちらは2010年春夏コレクションの展示風景です。
c0050387_13481390.jpg
c0050387_13483218.jpg

c0050387_1349867.jpg

トリーさんは三人の息子を持つお母さんでありながら、ビッグビジネスを動かす辣腕経営者でもあるのです。

だけど、彼女の偉いところはたんに成功しているだけでなく、慈善活動に熱心であること。

セイブ・ザ・チルドレン」という世界の貧しい子どもたちを援助する非営利団体に多額の寄付をしてサポートをしているんですよね。

さらに「トリー・バーチ基金」という米国の女性たちにマイクロファイナンスを貸し付けて援助する基金も創設。

自分が成功したら社会に還元するという姿勢は、どんどん日本のビジネス成功者たちにもマネしてもらいところです!

ちなみに実物は小柄なんですよ。
たぶん155センチくらいしかないんじゃないかな。

そしてすごーくスリムなのです。
並ぶと、わたしの顔の半分くらいの小顔なのだ!(がーん)

彼女自身が日本人サイズであるところがまた着こなしの参考になるので、日本で人気があるのがうなずけますね。

オープンしたばかりの銀座店、東京にお住まいの方はぜひ覗いてみて下さい。

TORY BURCH 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-5-18 藤小西ビル1階・2階
電話:03-5537-0400
営業:11:00~20:00


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは3位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2009-12-09 13:52 | トレンドの泉