人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー

マンハッタンはです!

今朝は道を歩いていると救急車のサイレンがひっきりなしに鳴っていました。
たぶん転倒事故や車のスリップ事故があいついだのでは。

エリぞうも何度か転びそうになりつつミッドタウンへ。

五番街の雪かき光景。
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1644630.jpg

いつも前日にコレクション会場でプレスパスをもらう手続きをするんですが、ブライアントパークも雪のなか!
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1651413.jpg

展示会のあとダウンタウンへ。
ミートパッキングエリアの人気レストランバーがエイブ&アーサーズ(Abe&Arthur’s)

なんと大雪のなか辿りつきましたぜ!
なぜってBCBGの渡辺さんとお約束があったからでーす!
じゃーん!
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1655257.jpg

いつもお美しいです。

この店を仕掛けているのがEMMグループといって、人気のクラブテンジューンを経営しているところ。

シェフはソーホー・グランド・ホテル、トライベッカ・グランド・ホテルなどで勤めてきたフランクリン・ベッカー。
コンテンポラリーなアメリカン料理を提供してくれます。

だもんで、ミートパッキングエリアのオサレ新名所になっているのです。

お、ここ、元のロータスだよね?

さすがの悪天候のためか、さほど店内は混んでおらず、いい感じ。
インテリアはシックで大人っぽい雰囲気。

来ているお客さんも美女と金持ち男ふうのグループが目につきます。

出てくるパンはブリオッシュ
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1663735.jpg

うまー!
これがイヨーに旨い!

サーモンのロール
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1613657.jpg

生のサーモンのなかにベイビーグリーンとパリパリとした霰みたいなものが入っています。
何料理といっていいかよくわからないエクレクティックな味つけ。
とても軽い一品。

ゴートチーズのサラダ。
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_168380.jpg

丸いボール状のものがゴートチーズ。

今夜のスペシャル。
ハマチのサビーチェ。
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1683812.jpg

おいしい!
しかもなぜかお店の奢りでサービス!

えーッ、びっくり!
なぜサービスしてくれたんだろう???
ぜんぜん前ふりなくて「これはお店からです」と持ってきてくれたんだよ。

悪天候で客が入らなかったために、ハマチが余って傷んじゃうからでしょうか。

それともゴージャス美女、渡辺さんのおかげか!
うふ!

このお店はとてもサービスがよくて、ワインも試させてくれたし、ウェイターさんが親切なんですよ。
女性客に親切なのか、いつもこうなのかは不明。

ホタテ貝とフォアグラのソテー
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1692777.jpg

おいしいです! 
お薦め!

全体に軽くモダンにしあげたアメリカン料理が得意のようで、野菜や魚などフレッシュなものがおいしいです。
つけあわせにはマック&チーズなんてメニューもあります。

つけあわせにトリュフ・オイルで揚げたフレンチフライ 
ミートパッキングエリアの旬なレストラン、エイブ&アーサー_c0050387_1610812.jpg

パルメジャンチーズが乗っていて、旨し。

デザートはスフレ
横にあるアイスクリームとクッキーのサンドイッチは「エスキモーパイ」な味わいでした。

おまけになぜかホットチョコレートも店からのサービスで持ってきてくれたのだ。
うーん、ふしぎだ。
なんでこんなに親切にしてくれるんだろう。
理由がさっぱりわからない。

やはり大雪の日にそれにも負けずやってきた、根性ある姿勢が評価されたんでしょうか(笑)

いやー。大雪の日にレストランに行くといいことがあるんだねー!

ご予算はひとり100ドルほど。
ワインが40ドルくらいから2750ドルくらいまで幅広く揃っていて、懐具合によって選べます。

ミートパッキングエリアでエレガントに食事をしたい時にどうぞ。


Abe & Arthur's
住所:409 West 14th Street between 9th Ave & Washington Street, New York, NY 10014
電話: (646) 289-3930
営業:Mon-Sun. 6:00 p.m. 〜 11:00 p.m.


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

]エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-02-11 16:19 | NYのレストラン