コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アレキサンダー・ワンのショーに中田英寿が出席!

NYコレクション3日目!

ラコステ
c0050387_1449473.jpg

カラフルでボールドです!

カイレン KAELEN
c0050387_14503541.jpg

カナダ出身のデザイナー、Kaelen Farncombeによるデビュー・コレクション。

ピーター・ソム
c0050387_14511013.jpg

ソーシャライトが御用達のピーター・ソム。
プリント×プリントや、色鮮やかなファーが印象的なお嬢さまルック。
不況とは別世界です。

プラバル・グルン Prabal Gurung
2009年2月にデビューした新人ながら、今注目を浴びている新星

シンガポール生まれで、ネパールで育ち、インドのデリーで服飾を学んだというアジア系デザイナーです。

NYで活躍するアジア系デザイナーは移民の二世や、あるいは幼い時に米国に移住している人が多いんですが、彼は大人になってからロンドンに移り、NYのパーソンズで学んで、シンシア・ローリーやビル・ブラスでキャリアを積んだ人物。

なんでもデミ・ムーアやタンディ・ニュートンらのセレブもプラバル・グルンのドレスを愛用しているとか。

会場にはバーグドルフのバイヤーや有名編集者たちがずらり、さらにカリスマ・スタイリストのレイチェル・ゾーイの姿も。

そして最後にバチバチと焚かれるフラッシュ
誰だ?
どのセレブだ?
人混みでよく見えない。

あとで知人がツイッターを調べてくれたところ、
ゾーイ・サルダナが来たらしいよ」
「誰それ」
猿だな、てへんな名前だね」

なんつって、アイフォンでググってみた、ら……。

あああああーッ。

スタートレック」のウフラじゃないか!
アバター」のネイティリじゃないかー!

なんだよー。スタトレの衣装きてくれなきゃわからないよー。
でなければ、顔を青く塗ってきてくれよ!

ぎゃー!  しまったー!
誰だかピンと来なくて、アップ写真を撮り損ねたーーーーー!
バカバカ。
エリぞうのバカやろー!

この左下のブラック女性がゾーイたんですね。
c0050387_14533863.jpg

コレクションのほうは、非常にフェミニンでグラマラス。
c0050387_14525569.jpg

なるほど、たしかにセレブが着たり、ソーシャライトがランチョンで着たりするのにぴったりなカクテルドレスが豊富でした。

レイチェル・ゾーイはツイッターで大絶賛をしていました。
c0050387_14542934.jpg

アレキサンダー・ワンは、55丁目のピアにて。
c0050387_14551532.jpg

おおおおー、すごい。
コンサート会場みたいです。

中田英寿さんを発見!
うわー!
カッコええ
c0050387_1522898.jpg

「バガボンド」の武蔵を彷彿させる男前ですね。
スカルのキャップなんて被っていてオサレ、誰だか知らなければ、カッコいいカメラマンみたいにも見える。
c0050387_15121792.jpg

この不況だっていうのに、あげあげムードが充満しているアレキサンダー・ワン。
さてコレクションはどうでしょうか。
c0050387_1554413.jpg

うわあああ、カッコえええええええ!
c0050387_1535158.jpg
c0050387_154827.jpg

すげー!
超超超カッコよす! 

まさに今のNYスタイルを生みだしていくデザイナーですね。
キレがあって、エッジがあって、モダンなセクシーさがある。

あ、アギネス・ディーンだ!
モデルも一流どころばかりで、すごい。
c0050387_1564697.jpg


レイザーシャープなカットでミッドリフを出したスタイルや、カットアウトを施したポンチョ、ランジェリー風のドレス、ドレーピイでぬめぬめした質感のミニドレスなど、どれも素敵!
c0050387_158067.jpg

リュックを背負っているんですが、これがまたカッコよかったです!
リュックサックがそろそろまた来るんじゃないかと思っていましたが、アレキサンダー・ワンのバッグはイケてます!

靴にオーバーにつけるニーハイのレギンスも、おもしろい。
サリーちゃん足な感じが、ヒットしそう!

カッコいいショーで気持ちもアップ!
カールおじさんの空とぶ家な気分で、ダウンタウンにゴー!

バンド・オブ・アウトサイダーズ
c0050387_1585321.jpg

あいかわらずかわいい!

ヴィヴィアン・タム
c0050387_1592887.jpg
c0050387_1594095.jpg

今季はとてもいいです!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-02-14 15:17 | トレンドの泉