コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カッコいい「ぐなぐな踊り」 Y-3とラスト・マガジンのコラボ

なんと! エリぞうのブログがELLEジャポンに載っていたらしいです!
うひー!

じつは仲良くさせていただいている親切な某編集さんが

「ELLEの世界のお勧めブロガー、サイトのページに黒部さんのページ、しっかと載っておりましたよ」

と教えてくれたのです。

えええええーッ。
そ、そんな恐れ多いことが!

いや、わたしは手元に雑誌がないので確かめたわけじゃないので、ガセネタだったら、オレひとりが恥をかくってことで許してね。

なんだかこの二三日アクセス数が急上昇しているので、

「ほほう。そんなにも世の中のひとは小籠包を食べたいのか〜!」

と考えていたんですが、もしやエル効果なのか?
増えている人たちはファッショニスタなのか?

お、お勧め……?
や、やばくないか……(汗)

おしゃれなELLEから来てくれた読者さんが、いきなり「亀有のスナック」の話をされるのってどうよ?

ケツパン問題について熱く語っている場合なのであろうか。

まずい!
これではせっかく厚意を下さったエル・ジャポンの編集さんと、それにつられて来た読者さんに「ふざけんな」とドつかれそうです。

なんだか自宅でヨレヨレのジャージーを着ているところに、いきなりファッショニスタの友だちが遊びに来た気分で、急いで取り繕ってみたりして。

人間というのは寝ている時に電話をかけられた時、ボケボケしながらも「ごめん、起こした?」と聞かれると、

「え、や、べつに〜。寝ていないよ〜

ごまかすという心理と一緒だね(苦笑)

というわけで、あたかも一時間前から起きてシャキシャキとメイクも済ませていたかのようにふるまって、オシャレな話題をぶちかますことにするぜ。

さてY-3と「THE LAST MAGAZINE」とコラボレーションの話題です。

THE LAST MAGAZINE」はニューヨークを中心に発行されている紙媒体とウェブを使ったアートマガジン。

アートシーンのニューウエーブを伝える話題のマガジンで、東京でも買えます。
ここがY-3とコラボして「The Third Wave」というフィルムを制作。

そういわれても話だけではピンと来ないわけですが、これが実際に動画を観てみると、カッコいいんだよ!

振り付けはアメリカン・シティ・バレエのプリンシパルであるベンジャミン・ミルピエが担当、アメリカン・バレエ・シアターのジェシカ・サーントら四人の若手ダンサー とともに出演しています。
衣装はY-3!



わたしはバレエに詳しくないんですが、たしかにカッコえええ!
ぐなぐなした踊りのオーガニックで流れるような動きが美しいです。

ディレクターはTHE LAST MAGAZINE 編集長のマグナス・バーガーと、ジェイコブ・サットン。

「ベンジャミンはバレエの振付家ですが、彼に踊りよりも動きを重視した振り付けをさせ、衣装もデザイナーがアレンジした既製品を使うのではなく、衣装自体を振り付けの一部にしたら面白いのではないかと考えました。
Y-3 のコレクションで特に気に入ったのが、ブラックのアイテムとホワイトのアイテムです。
とにかく流れるような、 なめらかな動きを表現したいと思いましたし、黒と白のコントラストでより写実的なもの、そしてシェイプを見せる ものにしたいと考えました」
と語っています。

アート好きのみなさんは、ぜひザ・ラスト・マガジンを覗いてみてね!(と、オシャレさんぶってみた)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

応援ポチも増えていて、とてもありがたいです!
ポチして下さっているみなさん、感謝です〜!

「読んだよ」の代わりに、下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-03-04 18:16 | トレンドの泉