コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

82回アカデミー賞 シャーリーズ・セロンの薔薇おっぱいドレス

82回アカデミー賞の授賞式本番です。

なんと! 作品賞を「ハートロッカー」がゲーーーーット!!!

これはたまげました。
8人でオスカー・トトカルチョをやったんですが、これを予想していた人はゼロ。

でもこれは嬉しい予想外の受賞というのか、本当によかったと祝福したいです!

キャサリン・ビグローは監督賞もあわせてゲット。
なんと初の女性監督受賞です!

驚いたことに今まで女性監督が作品賞を取ったことがなかったんですねえ。
キャスリン姐さん、よくやった!
すばらしい!
ぱちぱちぱち!

しかも美人!
女優と堂々とはれるルックスをしているのが、すごい。

さらに立ちあがったキャスリンさんの背の高さにびっくり。
主演のジェレミー・レナーと比べると、ホビットとエルフ族のようじゃないか。

「うわ、ナヴィ族のモデルってキャスリンさんなんじゃないのー?」
ネイティリのモデルか?」

と我々の間で話題騒然に。
もしかしてジェームズ・キャメロン監督は元から背がズバ抜けて高くて(できれば3メートルくらい)、男勝りに(武器とかもあつかえそうで)行動できる女性が好みなんじゃないのか?

もしキャスリンさんが青い肌色をしていたら、別れなかったのかなー。 

でもこの受賞なら、キャメロン監督とて納得いったと思うよ。

男というのはあまり好みのタイプが変わらないから、別れても元妻や元カノを嫌いでないケースも多いわけで、好みのタイプだった元妻に受賞を譲るというのは、悪くないシチュなのではなかろうか。

えー、肝心のトトカルチョの結果ですが、エリぞうは16部門で正解を当て、タイで一位に食いこみましたー!
ぷがぷが、どんどん!

さらにわたしたちの間で話題を集めたのは、まずサンドラ・ブロックのメイク。
c0050387_17155268.jpg

サンドラの唇、もうくっきりと鮮やかなフューシャでしたね。
もう20メートル先からでも見えるドハデ唇!

今回のレッドカーペットはどの女優も唇の色が鮮やかだったのが印象的!
リップスティックをきっちり塗る傾向になってきているようです。

さらに目を奪われたのが、シャーリーズ・セロンのドレス。
c0050387_17171067.jpg

うおおお!
ば、バラの花がおっぱいのところでグルグル渦を巻いとるー!
ど、どういうコンセプトじゃー!

これぞまさしく薔薇パイ・ドレス!
インパクトでは他の追随を許さないシャーリーズ・セロンさま。
今年の衝撃ヒットでした。
いやー、まさかシャーリーズがやってくれるとは思いませんでしたね。

てことで、みなさんのオスカー予想はどうでしたでしょうか!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは8位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by erizo_1 | 2010-03-08 17:26 | エンタメの殿堂