コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒッピーシックなマシュー・ウィリアムソン

c0050387_1639456.jpgc0050387_16392214.jpg












今年は「ボヘーミアーン」なスタイルが流行っているニューヨーク。
ビーズをちりばめたチュニックや、ラメで飾ったロンスカがショップに溢れていて、かつてのヒッピーのアイテムがやけにゴージャスに進化している。

写真は気鋭のデザイナー、マシュー・ウィリアムソンのもの。
彼はこうしたラグジュリアスなボヘミアン・スタイルがお得意。

セレブにもご贔屓されていて、ことにシエナ・ミラー(ジュード・ロウのラブちゃん)がその代表らしい。

写真のようなタイダイ(絞り染め)やひらひらのドレスが、十八番といえるスタイル。
いかにもヒッピーシックというイメージで、シエナ系のいいオンナにぴったり。

でもこれ、05年秋冬のコレクションのものなんだよね。
どう見ても冬モノに見えないと思いません?

最近のショーを見ていると、どうも春夏モノと秋冬モノの区別がつかないようなコレクションが多い。

地球温暖化はこんなところに現れているのか(←違うと思う)
[PR]
by erizo_1 | 2005-04-07 16:53 | トレンドの泉