コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

岡元美也子さんの驚異の美メイクアップ

メイクアップアーティストの岡元美也子さんの対談がアップされました。

対談相手はNYのファッションデザイナー、レイチェル・コーミーさんです。
岡元さんは5年ほどNYに駐在していらしたので、英語での対談でした。

岡元美也子さんは資生堂ビューティトップスペシャリストとして活躍されていますが、こちらがエリぞうが担当させていただいた岡元さんのページです。

岡元さんといえば、資生堂マキアージュの広告で有名であり、杏ちゃんを始め、多くの女優さんやタレントさんたちから絶大な信頼を得ている方。

シンプル、モダン、リアリティをコンセプトにした、リアルに美しいメイクを提唱しています。

この日もササッとレイチェルさんにメイクを施していましたが、薄づきなのにあっと驚く変身ぶり

厚塗りじゃないのに、パッと花咲くようにきれいを引き出す。
うーん、巧い!
目の当たりに見ると、まさに岡元マジックですね。

そして岡元さんのすばらしさはそのお人柄でしょう。
とても温かみのある、やさしい方なんですよ。

仕事柄メイクアップアーティストさんの取材をすることもありますが、自分の美の世界にこだわるあまり、ま、正直いってキビしい方もいますよね(苦笑)

ところが岡元さんはそうじゃないんですよ。
「いつもフルメイクじゃなくていい」
「メイクなんだから楽しめばいい」
といったコトバが自然に出てきて、とても許容力のある女性なんですね。

周囲にいるひとたちをリラックスさせてくれるオーラを自然に発していて、ああ、なるほど、こういうひとだったら女優さんたちに好かれるだろうなあ、と思いましたねー。

人柄がよくて成功している女性というのは、とてもポジティブなエネジーをくれますよね!

こちらは岡元さんが出したメイク教本「シンプル魅せメイク
c0050387_14234320.jpg

拝読しましたが、とてもわかりやすく解説してあるメイク本でした。
脱フルメイクで、唇だけ、目だけといったヌケ感のあるメイクを提唱していて、それがとても魅力的です。

岡元マジックの秘密を知りたいひとはぜひご覧あれ。

c0050387_14241039.jpgAmazon で見てみる
岡元美也子 シンプル魅せメイク




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-04-09 14:34 | トレンドの泉