人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザート・トラック・ワークスの名物ブレッドプディングは絶妙!

ロウワーイーストサイドのカフェ、「デザート・トラック・ワークスDesert Truck Works」

道端に屋台トラックを停めて、デザートを売る店として人気のあった「デザート・トラック」が初の店舗を出したのがこちらです。

パティシエでオーナーのジェローム・チャンはフレンチ・カリナリー・インスティチュート卒、NYの高級フランス料理店「Le Cirque(ル・シルク)」でペストリー・スーシェフを務めたキャリアを持つ実力派なのです。
デザート・トラック・ワークスの名物ブレッドプディングは絶妙!_c0050387_12525722.jpg

こじんまりした店内はスッキリとお洒落な感じ。

ショーケースには、デカいアメリカンケーキではなくて、日本人の好きそうな小さなケーキが売っています。
ひとつ3ドル。
デザート・トラック・ワークスの名物ブレッドプディングは絶妙!_c0050387_12534042.jpg

しかしここに来たらマストハブが、なんといっても「ウォームチョコレートブレッドプディング

鉄人シェフのボビー・フレイが毎回いろんな自慢料理に挑戦する番組で、ボビーの作ったブレッドプディングに勝った勝者なんだぜ!

その他「ウォームスローベイクド・アップル・アンド・シナモン」「ウォームブリオッシュドーナッツホール」「バニラ・クリームブリュレ」などが人気メニュー。

こちらはオーダーが入ってから作るデザートで、すべて6ドル

ブレッドプディングは、バニラかベーコン・カスタードソースが選べますが、当然「ベーコン」に挑戦。

手前がブレッドプディング、奥がアップル・シナモンです。
デザート・トラック・ワークスの名物ブレッドプディングは絶妙!_c0050387_12541759.jpg

さて食べてみましょう。
お、塩気のあるカスタードが絶妙!
ベリー旨し!

チョコレートのブレッドプディング部分は温かくてぐにょぐにょで、そこに塩気のあるカスタードがかかっていて混ぜて食べると、ちょうどいい感じ。

塩味スイーツ好きのエリぞうとしては、ばしん! と太鼓判を押しましょう。

ひとつ気になるのは、テーブルがコーヒーテーブルみたいに低いところですねえ。
ラップトップを使うのに、ちょっと使いづらそう。

イーストビレッジやロウワーイーストサイドでいつも客が入っている店というのは、

「テーブルが仕事できる高さである」
「電源がある」
ワイファイが使える」

というパソコンが使いやすい店なんですよね。
ラップトップを持ち込んだひとたちが書斎代わりに使っているのが多いのだ。

コーヒー1杯で粘られると店側としては困るだろうけど、反対に「人がいない店は敬遠される」から常連が多いことは客寄せになるはず。

せめて窓際だけでもパソコンが使いやすいテーブルにしておいたほうがいいんじゃないかなあ、と余計な心配をしてみるエリぞうでした。余計なひとことですね、はい。

Desert Truck Works
住所:6 Clinton Street between Houston & Stanton Streets NY,NY 10002
営業:月曜〜木曜、日曜 11 am - 11 pm 金曜土曜 11 am - 12 am



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-04-10 12:57 | NYのレストラン