人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏を感じさせる うつわの展示会

東京の情報ですが、すてきな器の展示会のお知らせです!

うつわ作家であり、人気ブログ「samanthaの食卓」を発信しているsamanthaさんが展示会を開きます。

題して「Early Summer Breeze」展
初夏を感じさせる うつわの展示会_c0050387_13553050.jpg

白磁、青磁を中心とした器や季節のしつらい、さらに海外で買いつけたカトラリーや小物も自由に組みあわせて展示するそう。

今回は活躍している器作家の壇浦誠二氏との共同制作だそうです。

samanthaさんはすごーくお料理が上手なんですよ!
ブログに出てくる料理写真は、食いしん坊ならたまらないものばかり。

きっとおいしいものが大好きだからこそ、暮らしのなかで実際に使うことができて、なおかつ食卓を美しく洗練させてくれる器を作っていけるんでしょうね。

ご覧の通り、料理と器が互いによさを引き立てあっています。
人気の流線長皿
初夏を感じさせる うつわの展示会_c0050387_13521351.jpg
初夏を感じさせる うつわの展示会_c0050387_13522483.jpg

白地丸椀と、繊細なレース皿
初夏を感じさせる うつわの展示会_c0050387_13525998.jpg

このかわいらしい小皿は赤ちゃんの手形をあしらった「ピュアハンズプレート」
すっきりと洗練させた美意識がみごとです。
初夏を感じさせる うつわの展示会_c0050387_13532598.jpg

手のひら小皿PUREHANDはその場でオーダー受注(予約)して手形を取り、後日受け渡ししてくれるそうですよ。
赤ちゃんのお祝いによさそうですね!

上の写真にあるかわいらしいkabutoも人気のしつらい。

まさに初夏の薫風を感じさせる爽やかな器の展示会。
食卓に美をひとつ加えたい方はぜひどうぞ。

Early Summer Breeze」展
4/16~4/22
12:00pm~19:00pm
麹町ギャラリー
住所:千代田区麹町3-12-19 1F
電話:03-3265-9876



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-04-14 13:59 | 日本のあれこれ