人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り

どーも!
健康で美しいランチをしたエリぞうでございます。

じつは先週のこと、酒ソムリエである新川ちずこさんの旦那さんが関わった展覧会を観に、西チェルシーにあるギャラリーに行ってきたのです。
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_15142362.jpg
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_1514352.jpg

旦那さんのJim Heltonさんはフィルムのエディターで、カンヌ映画祭に招聘された映画「Blue Valentine」(ミッシェル・ウィリアムズ、ライアン・ゴスリング主演)の編集も手がけているのです。
ほほー!

で、その時にソニーミュージックでアートディレクターをしているフーコさんや、旦那さんがカメラマンであり、ご自分も写真のうまい久美さんにも紹介されて、知りあいに。

じつはエリぞう、前々から「ふーこのブログin NY」を読んでいたので「おおお、生フーコさんだ!」と歓喜したのでした。

フーコさんこと、中鉢富砂子さんはビヨンセマイケル・ジャクソンの「This is it」などのデザインを手がけているバリバリのクリエイターなのだ。
ゴイスー!

そして早瀬久美さんのものすごく料理写真がきれいなブログchamagraphyはこちら。

なんだよー。
みんな写真がうまくて、いやだなー。

こんな経緯でみなさんと女子ランチをしたのでした。

場所はキタノ・ホテルの白梅です!
じゃーん。
左からフーコさん、ちずこさん、久美さん。
ベタすぎる構図で、ひとつ(笑)
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_1515360.jpg

白梅といえば、NYで本格的な懐石料理が食べられるとして知られる高級店。
畳のお座敷もあるんだよね。

でもランチならリーズナブルなのです!
えー、エリぞうが選んだのは、ずばり「健美ランチ」(39.20ドル)だぜ!
健美!
なんと直球なネーミング。間違えようがないね。

ジュンサイ、かぶのすり流し、アスパラガスの胡麻よごしといった、いかにも体にやさしそうな小皿が並びます。
器もきれい。
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_15153939.jpg
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_1515502.jpg
キタノホテルの白梅は、シャラポワ選手のお気に入り_c0050387_1516291.jpg

いやー。NYでジュンサイが食べられるなんて嬉しい!
おいしかった!

フツーの時の食欲のエリぞうだったら「あっさりめ」でしたが、日本女子にはちょうどいいサイズかな?
これは一日限定数があるようなので、お早めに。

レディースランチ(35ドル)もおいしそうで迷ったんですよね。
こちらはお得感あって、女性の方はお薦めです。

ちずこさんとフーコさんは「白梅弁当」(55ドル)を頼み、がっつり満喫していました。

さてこのキタノ・ホテル、よく日本の芸能人が訪れることでも知られていますが、じつはUSオープンの期間に著名なテニス選手たちが定宿にしているらしいよ。

なかでもシャラポワは白梅がお気にいりで、ここによくいるとの噂。
あ、ホテルのウェブサイトを見たら、「私の定宿」とシャラポワさまが語っているではないの!

テニスファンはUSオープンの期間に、ぜひチェケラウしてみて下さい!
お鮨を食べているシャラポワ選手やフェデラー選手に遭遇するかもよ。


The Kitano Hotel New York
Hakubai
66 Park Avenue at 38th Street New York, NY 10016
電話番号: 212-885-7111
営業時間:ランチ 11:45am~ 2:30pm ディナー 6:00pm~10:00pm
懐石ディナーはひとり90ドル、170ドルのコースあり。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

みなさんのクリックご協力ありがとうございます!

「読んだよ」の代わりに、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-06-15 15:17 | NYのレストラン