人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPhone 4をゲット! NYのアップルストア行列騒動の巻

今朝は早いうちからごそごそと動き出したピタ隊長。

6時半にベッドから起きてリビングを見わたしてみると、既に出かけている。
あれ、仕事に行くには早い時間なのに、どこに行ったんだろう。

「仕事前にジムに行ったんだろうか。感心、感心」

とポジティブに解釈していたエリぞうだったのです。

………だけど、おかしい。

いつまで経っても戻って来ない。
仕事に行ったってこと?

8時半になっても、どこにいるかわからないので、電話をかけてみると、「ハーイ」とすぐにピタが出た。

「今どこにいるの?」
アップルストアだよ」
「へ?」
4Gが売り出しになったんだよ」

な、な、なんだとおおおおおおお

なんとピタ隊長はiPhone 4の発売にあわせて店に駆けつけていたのである!
ええええーッ。
朝早くからなにをやっているんだあああああ。

だいたい昨晩なんて、ピタが「お腹が痛いよー」と訴えるので、夜中に胃腸薬のペプトビズモを飲ませたんだよ?

昨日は自分でバッファロー肉のハンバーガーを焼いて食べたらしいのだが、お肉に当たったんだか、食べ過ぎだかで、お腹がクルクルピーになっていたのである。

ところが今朝はアイフォンのためにシャキーン! と早起きして出かけているとは!
どんだけ熱いんじゃー!

ていうか、ドラクエの発売を待つ中学生じゃないだろ!

しかしヤツは熱心なアップル党員、リンゴの旗印があがれば、夜討ち朝駆けで(急いで服を着こんでから)駆けつけるのである!

つぎに連絡が取れたのが、10時過ぎくらい。

なんでも予約をしていたので、首尾よくiPhone4をゲットできたらしい。
ピタが着いた時には、既に列ができていたそう。

「後ろのほうはたぶん1000人くらい並んでいたんじゃないかな。
ソーホーのストアの周りをぐるぐる取り囲んでいたよ」

ひえー。どこのアキバだよー!
いったいどのくらい待って手に入ったわけ?

6時半頃に着いて、手に入ったのが9時半くらいだったかなー」

ええええーッ。
ケータイ電話って3時間も並んで買うモノなの?
オレにはわからねー!

今日は午後から歯のクリーニングがあったので、クリーニングの後にジューイッシュの歯医者さんに、今朝はかくかくしかじかのことがあってと話をすると、

「えーッ、ほんとに?」と目を丸くする先生。

テレビですごい行列になっているのを見たよ。
あの列のなかにピーターがいたのかー。
あははははー。信じられないよー、クレイジーだねー」
と大ウケ。

なんでも一番乗りで並んでいた人はボストンから来た男性で、前夜から待っていたらしい。

「ほんとに男っていくつになっても子供よねーえ」
と苦笑いしたのは、ヒスパニック系の歯科衛生士さん。

いやー。洋の東西を問わず、ママンのいうことは同じですね!(笑)

「ははは、さすがピーターだね。
ピーターにクレイジーだって伝えておいてよ」
と先生。

ええ、いいますとも!

そして家に帰ってから
「先生もクレイジーだっていっていたよ」
と伝えると、
「ふふッ」
と今日は余裕のよっちゃんで微笑むピタ隊長。

そして手に入れたおニューのガジェットに、いそいそとアプリを詰めこんでいるのであった。
ぬー。
そんなにiPhoneって手に入れて、嬉しいもんかね?

「まあ、ぼくにとってケータイはたんなるツールだからね。
それ以上のモノではないさ」

え、口にしているクールなセリフと、取っている行動がぜんぜん違うんですが?
隊長!
映像にアフレコがあっていないようです。

そんなピタ隊長が買ったばかりのiPhone 4で撮影したのが、こちらの映像。
ミートパッキング・ディストリクトにあるアップルストアの模様です。
音声が出ますので、気をつけて。




冒頭で「I can’t believe」といっているのが、ピタ隊長ですが、エリぞうのほうがアイ・キャント・ビリーブと叫びたいぞー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報で3位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

ピタ隊長の熱さにやられたみなさま、お手数ですが、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-06-25 13:28 | ライフのツボ