人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動のあとにチョコレートミルクが最新トレンド

近頃すっかりジョギングがマイブームになっているエリぞうです。

で、ジョギングの後によく飲むのが、ココナッツ・ウォーター
なんでも天然のアイソトニック飲料だそうで、水分を補給するのに、いいらしいよ。
運動のあとにチョコレートミルクが最新トレンド_c0050387_15175243.jpg

あのココナッツウォーターの甘いような、はっきりしないような、頼りない味が好きじゃなかったんだけど、レモンを搾りいれるとおいしくなるよね。

運動のあと喉がからからになった時に飲むと、水分がぐんぐん染みこむのだ!

アメリカではzicoというブランドが人気あって、こいつを飲むことが多いです。

ところでアメリカ人ランナーの人から聞いたのが、近頃の健康トレンドで、

チョコレートミルクが運動のあとにいい」説。

なんでもインディアナ大学の研究によると、水分補給と栄養補給に優れているとのこと。
そのランナー男性もチョコレートミルクをガビガビ飲んでいたのであった。

えええーッ、チョコレートミルク〜?
マジすか。

ローファットのチョコレートミルクというのが、鍵らしいよ。
調べてみたら、たしかに記事にもなっているね。
運動のあとにチョコレートミルクが最新トレンド_c0050387_15181931.jpg

しかし……。
運動のあとに飲むには口当たりがヘビーじゃないか?
爽やか感がなくて、飲めないよー。

いや、待てよ、お風呂屋さんの帰りに飲むコーヒー牛乳と考えればいいのか。

高校のバスケ部とかサッカー部なら、朝練のあとにバッチリ効きそうな気がするけどねー。
スポーツ少年少女にとっては朗報かもしれんね。

アメリカでは流行っている、ふしぎな健康ブーム。
激しい運動をする方はチョコレートミルクにトライしてみる価値ありそうです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日焼け疲れでバテバテです〜。
バカンスに行って疲れて帰ってきているとは、なにごとぞ。
とほほ。

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-07-13 15:22 | 美と健康の園