人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター

以前にもエリぞう通信で取り上げた、ココナッツウォーター
米国では大人気です。

セレブちゃんにも人気で、マドンナ、デミ・ムーア、シエナ・ミラー、ジゼル・ブンチェン、クリス・パインといったセレブたちもこぞって飲んでいるそう。

てことで、今日はさらに詳しいココナッツウォーター情報を。

ココナッツウォーターは豊富にカリウムイオンなどの電解質を含んでいるため、スポーツや汗で失われた水分やミネラル補給に役立つ天然のアイソトニック飲料。

100グラムのココナッツウォーターは25mgのマグネシウム、250mgのカリウム、2.4mgのビタミンCが含まれているそう。

いっぽう一般のスポーツドリンクは、同じ量で1mgのマグネシウム、14mgのカリウム、0.4mgのビタミンCの含有量だとか。

スポーツドリンクより豊富なミネラルを含みながら、ローカロリーで、添加物がなくナチュラルというんで、健康マニアにとってはマストハブ。

御大マドンナ様がお好きなのは、ビタ・ココ(Vita Coco)
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14104677.jpg

さすがマドンナ姐さん、健康モノにはすべてリーチしていますね。
なんと投資までしているらしい。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14111429.jpg

ジェシカ・シンプソンもファンのよう。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14115312.jpg

お、シエナ・ミラーも!
彼女はぜんぜんエクササイズしている印象はないけどねー。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_1422932.jpg


同じくO.N.Eのほうは、アン・ハザウェイ、ブルック・シールズ、ニック・キャノンたちが好んでいるもよう。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_1424246.jpg

こちらはリアーナ
ダンス量がハンパじゃないだろうから、水分補給は欠かせませんね。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14121727.jpg


こちらはワイルドな飲み方にグッと来るタイソン・ベックフォードたん。
ぐふ!
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_1413313.jpg

ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルとして有名なアレッサンドラ・アンブロジオたん。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14142915.jpg


そしてデザインがおしゃれなのがZico
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14244755.jpg

じゃーん! ジゼル・ブンチェン
ドまじで体鍛えているって感じッスね。
ブラジル出身だから、ココナッツウォーターは大好きでしょう。
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_14154072.jpg

こちらはコートニー・コックス
リアーナもマドンナも大好きなココナッツウォーター_c0050387_1415183.jpg

他にハイディ・クラム、モリー・シムズらもファンだとか。

三つ巴になっているココナッツウォーター市場ですが、ブランドによって味や成分がさほど変わることはないので、お買い得になっている商品でいいと思います。

味のほうは海で泳いで口がしょっぱくなっている後に飲むと、ちょうどいい感じってんですかね、うーん、この曖昧なテイストがなんとも……。

ちなみにエリぞうが今までいちばんおいしかったのは、ココナッツを割ってもらって飲む、まんまのもの。
さすがに生に勝る味はないです。

でもココナツの実を持って歩くのもどうかと思うんで(笑)とりあえず市販のパックでよいかと。

わたしはふだんレモンを搾りいれて飲んでいます。
そうすると、うま〜!

ランニングの後にすっごくいいですよ!

えー、念のためにいっておきますと、これを飲んだらジゼルみたいに痩せるといったダイエット食品ではないので、誤解なきよう。

水分補給にいいので、お薦めしたいのは、夏のビーチや行楽のお供。
ランニングやエクササイズのあと。
そして肌の乾燥が気になる人にもグー!

朝起きた時にも、ココナッツウォーターを飲むと、体じゅうがパッと目覚めるような気になりますよ!

また足がつったり、こむらがえりしやすい人もイオンバランスを整えるのにはいいですね。
体脂肪率が極端に低い人は筋肉がつりやすいらしいですから、気をつけて。

さらにお酒を飲んだ時にお薦めです。
アルコールを分解する時に水分が奪われるので、お酒の後にココナッツウォーターを飲んでおくと、よし!

そういや昔アトランタ・オリンピック観戦に行った時に、エリぞうは熱中症で倒れたことがあったんですよ。

その時に救護テントで飲まされたのが、ゲータレードでした。
もうガンガン飲まされましたね。
あー、あの時にココナッツウォーターがあれば!

てことで暑い時には水分補給!
熱中症にならないように、ココナッツウォーターをどうぞ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

クリックの数が更新の励みになっています!
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-08-17 14:34 | 美と健康の園