人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ

焼肉Takashiの巻です!

この焼肉タカシはNYでは話題になっていて、エリぞうの知人の間では「もう行った?」が合い言葉になっているのよ。

なぜってNYではめずらしいグルメなホルモン焼きの店だからなのだー!

基本的にはアメリカ人は内臓部分を食べないし、ましてやなんて絶対にあり得ないですからね。

生肉のタルタルステーキもそれほど人気はないし、今どきはブラック層でもチットリンズ(豚の内臓煮込み)なんて「古くさい」食べ物で好まれないんじゃないかな。

そこにいきなり「内臓」で殴りをかけたタカシ。
なんでも特別に農場と直接契約して、新鮮なホルモンを手に入れているのだとか。

おかげでメディアでも話題でNY TimesTime out New Yorkでも絶賛されたという。

で、周りの友人たちが次々とタカシ詣でをしているなか、なかなか機会が訪れなくていけなかったエリぞうですが、ついにひとみさんに連れていってもらってタカシ・デビューですよ!

グリニッジビレッジにあるオサレなお店。
とてもホルモン焼きには見えません!
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_1538142.jpg

NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15382266.jpg

季節のナムルです!
この手の込んだところが、さすが日本の繊細な味ですね。
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_1539736.jpg

ユッケです。
やたー!
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15395536.jpg

激うま!
NYでこんな新鮮なユッケが食べられるとは! 
この皿ごとひとり占めしたかったわ!

スモークタンです。
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15404127.jpg

生野菜の盛り合わせ。
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_1541485.jpg

これまた手が込んでいる! 
ちょっとAWキッチンのバーニャ・カウダな気分に。

じゃーん、ホルモンの盛り合わせ。
ミノ、アカセン、レバーなどのホルモンがセットで出てきます。
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15434931.jpg

アカセン、うま〜!
ミノ大好き!
でもうちのピタ隊長はちょっとムリかもなー。
アメリカ人でもホルモンにトライできるのは、かなりのフーディでしょう。

タンは舌先と舌中と舌奥の三種にわかれて出てくる芸の細かさ。
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15445729.jpg

カルビと中落ちカルビ。
おいしい!
NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_15453529.jpg

NYのおしゃれホルモン焼肉タカシ_c0050387_1546286.jpg

締めに「ばくだん」なるおにぎりを食べました。

牛肉のお鮨や「雲丹と牛肉」も大人気らしく、周囲ではマストで頼んでいましたね。
あー、次は頼まなくちゃ!

そして最後に「これを頼め!」と力説したいのがソフトクリーム

先に「タカシ」経験をしていたナオちゃんから「あそこのソフトクリームはヤバイです」と聞いていたんだが、マジでヤバかった。

ソフトクリームに「ほうじ茶」「抹茶」のソースや、白玉、あずきなどのトッピングを選べるスタイルなんですが、苦みのあるお茶ソースとソフトクリームがいいコンビ!

ぐは、うま〜〜〜!
NYで「クリーム白玉あん」が食べられるとは思わなかった!

日本人のお客さんは全員といっていいほど、このクリーム白玉をオーダーしていましたね。

これがせっかく写真を撮ったのに、なぜかパソコンの不具合で消失してしまったの、がっくし。
ぜひデザートはスキップしないで頼んでみてね!

ご予算はひとり80~100ドルといったところ。
鮨の値段のホルモン屋」と聞いていたけれど(笑)いい得て妙だね。

でもNYではおいしい「生の肉」新鮮な「ホルモン」を食べたいと思ったら、その肉を手に入れるところからたいへんな手間をかけて始めなくちゃいけないわけで、人のやらなかった道を拓いた店主は立派だと思います。

これぞ大阪のホルモン屋ではなくて、まさにNYにしかない、お洒落ホルモン
肉食派はマストゴーよ!

焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

どうにも首がまわらず、更新が滞っていて、すみません!
かなり精神的にもダウンぎみ…orz

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-08-31 15:51 | NYのレストラン