コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NY発! 人気のウエディングドレス JUNKO YOSHIOKA

NY発の人気ウエディングドレス・デザイナーJUNKO YOHIOKA(ジュンコ ヨシオカ)のブライダル・コレクションです。

場所はソーホーにできたトランプ・ソーホー・ホテル
46階からの眺めが絶景!
c0050387_1712977.jpg

吉岡順子さんは名古屋モード学園卒業。
イタリアに留学してアツロウ・タヤマやプラダ、マックス・マーラなどでデザイナーとして働いたキャリアの持ち主。

2000年にNYに移住してからウエディングの分野に専門を定めて、02年にブランド「Bonaparte NY」をローンチ。

その後JUNKO YOSHIOKAにブランドネームを変更して、今やアメリカのブライダル業界ではたいへん人気のあるデザイナーとして活躍しているんですよ!

セレブのご愛用も多くて、ジェシカ・アルバヘレン・ハントもジュンコ・ヨシオカのイヴニングを着ているのです!

スーパーマンの結婚式でもこちらのウエディングドレスを着用!

えー、スーパーマンの結婚式っていうとへんだね(笑)
正しくは「スーパーマン」を演じた男優ブランドン・ルースの結婚式で、花嫁さんがお召しになったという意味です。

ジュンコ・ヨシオカのドレスは美しくてモダンなフォルムと都会的な洗練、そしてどこか日本人らしい繊細なディテールが魅力。

コレクションを見てみましょう!
c0050387_1721265.jpg

c0050387_1723662.jpg

c0050387_172576.jpg

c0050387_1731855.jpg

今季のコレクションではマーメイド・ラインのドレスや、立体的な刺繍を施している凝ったドレスが目を惹きました。

こちらのウエディングドレスはオーダーしてから半年はかかるという手作業を経ていて、しかもジュンコ・ヨシオカのドレスはひとりの縫子さんが一着を最初から最後まで手がけるのだとか。

愛情のこもった手作りの技が生きているウエディングドレスなんて、素敵です!

順子さんです。
バックステージなので、照明がピンクで見えづらくて、すみません!
c0050387_1744116.jpg

順子さんはイヴニングドレスのラインも出していて、このドレスも手作業の凝ったディテールが素敵です。

今日のフラワーアレンジメントを手がけた、ブライダル装花で有名なフローリストハンナの竹中健次さんと順子さん。
c0050387_1754719.jpg

ジュンコ ・ヨシオカのウエディングドレスは都内ではシャングリ・ラ ホテル 東京でのみで入手可能。

ニューヨークにはソーホーにサロンがあって、ドレスを試着して選べますよ〜!

JUNKO YOSHIOKA
New York Salon
住所:580 Broadway #210(at Prince Street) New York, NY 10012
要アポイントメント 電話:212-206-9302


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-10-18 17:09 | トレンドの泉