コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYを襲った猛吹雪のなかで無謀にパーティ!

昨晩はすごい吹雪だったNYです。
見よ、この積雪
c0050387_15105053.jpg

c0050387_15111160.jpg

ここはどこの青森ですか!?

そんな吹雪の晩に、なんと我が家で恒例のバースデー&忘年パーチーを催してしまったエリぞうです(汗)

そう、去年はパンツ一枚のハダカ男が出現、仲よしの部長もなぜかガードルパンツ姿で歩き回っていたという大酔っぱらい大会です。

雪の予報は出ていたものの、26日の昼くらいまで降っていなかったのでタカをくくっていたら、夕方からたいへんなことに。
しまった〜〜〜!

電話やメールで続々と「ごめん、今日はムリ」の連絡が入り、中止していいものかどうか迷っているうちに、最初の来客カメラマンのミッチーが登場!

吹雪のなかを来てくれたみなさん、ありがとう
うわーん、もう誰も来てくれないと思っていたから、嬉しかったよー。

きみらこそ真の勇者だ!
無謀なメンツともいうけどな(笑)

いやー。楽しかった!
酒呑んで、みんなでくるくる。
FALAIのミルクレープをもらったんだけど、激うま!

久しぶりに会った文芸エージェントのケイちゃんから「あははは、エリぞうもブログで吠えていたねー」と笑われる。

ちょっと待った、わたしはケイちゃんみたいに、いつも怒りの鉄拳はふるっていないってばー(笑)

戦いたくて「カモーン」とウズウズしているケイちゃんと違って、オレは滅多に怒らないんだよー、平和主義なんだよー(本当か?)

ケイちゃんはぜひ来年もツイッターニッチで斬りまくって下さい。

酔っぱらう勇者たちの図。
c0050387_15152675.jpg

あれ、全員が写っていないな。
かなり酔っぱらってから撮影したので、撮影しそこねたケイちゃん、サリーさん、ごめんね!

じゃーん、きれいどころの図。
左からメイクの恵子さん、女優の池端えみさん、えみさんの仲よしでメイクのまさこさん。
c0050387_15162848.jpg

池端えみさんは、現在NYで女優として活動中。
お父さまはかの若大将、加山雄三さんなのですよ!

実物はすっっっっごい小顔なんだよ!
エリぞうは初めてお会いした時に、えーッ、女優さんって美貌のレベルが違う! とたまげたのでした。

小さな輪郭のなかに、はっきりした目鼻立ちが凝縮されているという、うらやましすぎるコンパクト状態!
ああ、神さまって不公平!

えー、ちなみに検証。
こちらは前にパーティで、ピータローと撮らせてもらったツーショットです。
c0050387_15243840.jpg

なんとピタの顔容積がえみちゃんの三倍ある!
ひえええええ。
同じ人類として、どうなのか!?

なんかもう小顔メイクとか小顔マッサージとかいっているのが、虚しくなる瞬間ですね。
オレは悟りの境地に達しましたよ。

頭蓋骨のサイズからして違う、それが女優!」by 月影エリぞう

じつはえみちゃんは今年結婚したばかりの新婚さんなのです。
こちらが旦那さまのダニエルさん。
見よ、このイケメンっぷり。
c0050387_15235786.jpg

ダニエルさんも俳優さんという芸能ご夫妻。
こんなにイケメンなのに、チェブラーシカも好きなのです(笑)

ではお二人に並んでいただきましょう。
c0050387_15254759.jpg

うわー。目がくらむ。
こんな美男美女のカップルなんてあり!?(驚)
しかも性格もとてもナイスなお二人なのです。

しかしすごいね、まわりに美しい顔しかない日常生活って。
リアル少女マンガだという(笑)

そして楽しい時間は過ぎて、さらに激しくなる猛吹雪
じゃーん、雪のなかを帰り道につく勇者たち。
旅の仲間!
c0050387_15275399.jpg

命知らずの冒険野郎ども。
目指せ、北極点!
c0050387_15281758.jpg

そして雪のなかに倒れる遭難者たち……。
八甲田山死の彷徨
c0050387_1528438.jpg

うわー、寝たら死ぬぞ、起きろーー!

あとで家に辿りついた恵子さんから、こんなメールが……。

「横殴りの雪の中7ブロック歩いて帰った私は、それまでの楽しさとは違い罰ゲーム状態でした。
たった7ブロックが遠く感じた~。
孤独との戦い!

うわー、ごめんよ。
そんな地獄のような思いをさせて。
でも「孤独との戦い」ってウケた。

というわけで一夜明けたら、この積雪。
が埋まっています。
c0050387_1530377.jpg

消火栓も埋まっているでよ。
c0050387_15304230.jpg

ポストも埋まっているよーん。
c0050387_15311214.jpg

もはやスキー場と化しているマンハッタン。
ちょうど大晦日あたり、かちんかちんに道が凍りそう。

年の瀬に転倒しないように、ニューヨーカーのみなさん、気をつけていきましょうね!
タイムズスクエアに出かける方はくれぐれもご注意を!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

温かなコメントいただいたみなさん、本当にありがとうございます!
この数日バタバタだったので、レスがつけられていなくて、ごめんなさい!
みなさんのお心に感謝です。

↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-12-28 15:43 | ライフのツボ