コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生の野菜で作りたて! ラッシュのフレッシュフェイスマスク

ハーイ、えぶりばで!
長靴が最新トレンド! 雪国ルックがマストハブ!のNYでーす。

舗道に雪混じりの水たまりができているところをズブズブと沈みながら渡っているニューヨーカー続出。
とても都心とは思えない田舎感満載です!

さてそんな極寒シーズンとなると、お肌もよくお手入れしないと、カサカサになってしまうことに。

そこに、じゃじゃーん!
なんとえみちゃん、まさこちゃんからナイスな誕生日ギフトをもらったんですよ!

LUSH(ラッシュ)のフェイスマスクなのだー!
ぷがぷが、どんどん。

えー、二種類いただきました。
アイスクリームみたいな容器だね。
c0050387_14274743.jpg

「これは冷蔵庫にいれて保管してください」と二人からのアドバイス。

え、なんで?

生ものなんで冷蔵庫でないと、だめなんですよー。
使用期限も決まっているんです」

ほほー。それはおもしろい!
興味しんしんじゃありませんか!

LUSHは、英国発フレッシュハンドメイドコスメティック。
新鮮」な野菜やフルーツの「安心」な材料を使って「手作り」しているというブランドです。

1994年に誕生して以来、世界中で展開していて、マンハッタン市内にも店舗が何軒かありますが、カラフルなソープが大きなチーズの塊みたいにごろんと並んでいて、楽しい雰囲気。

でもソープや入浴剤の印象が強すぎて、うかつにもエリぞう、フェイスマスクを使ったことがなかったのです! 

うわー、嬉しい!
さっそく初体験してみることに。
どれどれ?

こちらがウルトラフレッシュリッジフェイスパック
Brazened Honey Fresh Face mask (ブレイズンド・ハニー・フレッシュフェイスマスク)
c0050387_1436775.jpg

えー、日本では「華麗なる饗宴」というネーミングで発売されているよう。
すごい超訳だね(笑)

蓋をあけてみると、スパイシーな香りが!
メキシコ料理につきもののワカモレと間違えそう(笑)

実際に原材料も新鮮なフルーツ野菜を使っているフレッシュな生パック。
保存料を一切使用していないので、食べもののように消費期限が決まっているのです!

こちらの使用期限は1ヶ月

インドの古代医学アーユルベーダの「温める」知恵を取り入れてつくったマスクで、スパイスハリのある肌に導いてくれるのだとか。

ハッ、もしかして「華麗なる」はインドの「カレー」にひっかけているジョークだったのか?(笑)

材料にはショウガ、アーモンド、ハチミツ、ウコン、コリアンダーなどを配合。
アーモンドが肌の老廃物を取りのぞき、ターメリックが顔色を明るくして、ハチミツがお肌を柔らかくしてくれる効果があるよう。

さっそく顔にヌリヌリ。
いわゆる泥パック系統ですが、塗ってわりとすぐ表面が乾いてきます。

事前に注意されたのは、「ピリピリする」らしいとのこと。
たしかにちょっとチクチクする刺激感あり。

日本語で書かれているブログもいろいろ見てみたところ、なかには耐えられないくらいピリピリ感じる人もいるよう。

でもわたしが鈍感肌のせいか、それほどではない感じ。
個人的には「痛い」とか「ピリピリ」というほどではなかったです。

生の野菜をブレンドしているだけに、もしかして日本産のショウガはより刺激的なんてこともあるのかもしれないですね。

そしてテケトーに6〜7分くらいで乾いたパックを洗い流してみることに。

おおおお、顔色が明るくなっているーーッ!
すごくクリーン。
くすみが取れて、スキッと一段階「明度」があがる感じ。

ふしぎだー。
ダルになっている肌をシャキッと垢抜けさせてくれます!

そして別の日にもうひとつを試してみまスタ!

こちらはMask of Magnaminty(マスク・オブ・マグナミンティ)
c0050387_1437371.jpg

日本では「パワーマスク」の商品名で販売。
ベストセラー商品で、なんと@cosmeにて2010年の第一位に輝いているのです。
ひゅーひゅー!

蓋をあけてみると、ふわッと広がるミントの香り
見た目は、さらにグリーンでワカモレ風味(笑)
トルティーヤチップスはどこだー。

アズキ粉とイブニングプロミスの種が配合されていて、古くなった角質をこすり落とし、フレッシュミントオイルが爽やかに整えてくれるとか。

さらにハチミツやバニラ果実エキスも配合されていて、ツルツルに仕上がるという効能です。

こちらはフェイスとボディの両方に使えるので、便利ですね。
使用期限は3ヶ月

写真のサイズで4.4オンス入り  11.55ドル
かなりたっぷりあって何回も使えます。
フェイスに使うなら、このサイズで充分

塗ってみると、うわー、顔がミドリ星人だ!
おもしろすぎる顔だぞ!
きっと恋人とつきあい始めたばかりの女の子だったら躊躇うんだろうけど、エリぞうはまったく気にせず、ミドリの顔でドスドスと歩き回るのであった。

ミントのせいでスウスウと爽快感あり。
スクラブといってもソフトな感触なので、スクラブが苦手なひとにも使えるタイプ。

お風呂に入りながらパックして、洗い流すのにちょうどいい感じ。

洗い流してみると、、小鼻のブラックヘッドを取る効果あり!
ミントのせいか肌がキュキュッと引き締まる感じもあるね。

ミントの爽快な香りは男性にもお勧めできるプロダクトですね。
さっぱりした使い心地は、ことにオイリー肌のひとにぴったり。

使用感ではパワーマスクは、ずばり夏むけ
ボディにも使えますが、日本の家屋だと、脱衣所が寒いから冬はよしたほうがいいと思う(笑)

わたしの使用実験では、鼻の先につけてミドリの鼻のまま(笑)10分ほど他のことをしていて洗い流すのが、ブラックヘッド対策にお勧め。

いっぽう「華麗なる饗宴」のほうは肌を明るくさせる効果があり。
よりキメが細かく仕上がる感じですね。

こちらはかなり強いので、週に一回くらいの使用でいいはず。

ただし断っておくと、わたしはかなり肌が強いほうで、化粧品で荒れたことがないんですね。

しかしながら敏感肌の人だと、刺激が強すぎることもあるかもしれないので、パッチテストしてみたほうがよいと思います。

またこの手のスクラブはよーく洗い落とさないと、一時期的に角質を取りすぎて、かえって毛穴詰まりを起こして吹き出物が出るから気をつけて下さいね。

よく洗顔したあとは冷たいフェイスシートマスクなどで毛穴を引きしめたほうがベターです。

いずれにせよラッシュのよさはなにより自然な原材料で安心なこと、フレッシュというあたりが、好感度大。
米国内での販売価格はリーズナブルなので、そこもいいところですね!

うわーい、いいものを教えてくれてありがとう!
これはリピしたいです!

LUSH

Broadway店
1293 Broadway, New York,NY10001
(212) 564-9120

SoHo店
529 Broadway, New York, NY10012
(212) 925-2323

Union Square店
7 East 14th St. New York, NY10003
(212) 255-5133

Upper West Side 店
2165 Broadway, New York, NY10024
(212) 787-5874


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ありがたいコメント感謝です!
ぺこぺこぺこ。

ハッと気づいたら、なんと大晦日がすぐそこですよ!
うわー!
ななななんと2010年もついに終わり?
いつの間に一年経ったのか、タイムスリップしたような気分〜!

と同じように感じているみなさんは、ぜひ
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-12-30 15:04 | 美と健康の園