コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第83回オスカー・レッドカーペットのドレスは赤が大人気!

ども! アカデミー賞トトカルチョでは、16個正解だったエリぞうです。

83回アカデミー賞の作品賞、監督賞は下馬評どおり「英国王のスピーチ」にいきましたねー。
ワインスタイン兄弟のプロモーション力、恐るべし!

まあ、「英国王のスピーチ」はフツーにいい映画ではあったものの、個人的には「ソーシャルネットワーク」が獲って欲しかったなー。

たんに自分の映画の好みとして、観客が安心して感動していられる作品より、自分に問いかけられる作品のほうが好きだから。

「ソーシャルネットワーク」はまさしく現代の問題を映しだしていて、21世紀はフレンドの概念が変わってしまったこと、そして世界をリードしている人間たちというのが、大学生の頃から知人相手に何億円もの訴訟を起こしているようなエリートたちなのだというのが衝撃的でしたねー。

さてさてレッドカーペットですが、今回は赤のドレスが目につきましたね。

司会を務めたアン・ハザウェイは何度もお色直しをしていましたが、レッドカーペットにはビンテージのバレンチノで。
c0050387_17313723.jpg

バレンチノ先生のオレンジ色の顔色にもびっくりしたなもー!

この夜のヒロインは、ナタリー・ポートマン
ドレスはナタリーお得意のロダルテ
c0050387_1733818.jpg

ロダルテにしてはおとなしいデザインですね、て当たり前か、おめでただものね。

サンドラ・ブロックヴェラ・ワンのドレスで。
去年のことを考えると、感慨深いものがあるねー。
c0050387_17541655.jpg

離婚した旦那のジェシーはてっきりあの浮気相手のタトゥ女と再婚したのかと思っていたら、ひとみさん情報によると、「違うタトゥ女」らしい。
えーッ、どんだけタトゥ好きなんだよ!

みちがえるほど、痩せてスタイルのよくなったジェニファー・ハドソン
うひー、きれいです!
痩せたのに、おっぱいもデカいです!
c0050387_17352494.jpg

アトリエ・ヴェルサーチのゴージャスなドレスで。
あれ? でも表情がなくなっちゃったような気がするぞ。
もしやボトックスのせい?

ジェニファー・ローレンスがまとっていたミニマルなドレスはカルバン・クライン
c0050387_173617100.jpg

このひと、映画のなかとふだんとがまるっきり違うんだね(笑)
この先が期待できます!

いっぽうヌードカラーも人気。
エリぞうのお気に入りは「トゥルー・グリット」のハイリー・スタインフェルドちゃん。
マルケーザのドレスです。
かわいー!
c0050387_17545557.jpg

彼女が演じた父の仇を討つ14歳の少女は非常に印象的でスタ。
「トゥルー・グリット」はコスチュームシネマトグラフィもきれいでよかった!

いつもながら感心するけど、コーエン兄弟はその映画のなかにある「世界観」を作りあげるのが巧いよね!

フィクションで大事なのは「見てきたようなをつける」表現力だと思うんだけど、コーエン兄弟の映画はそこがズバ抜けているよなあ、と思うのでした。

ハリー・ベリーマルケーザで登場。
きれい! きれいすぎる!
完璧ー!
c0050387_17474723.jpg

やっぱりマルケーザはレッドカーペット映えするねー。
ちなみにデザイナーであるジョージナ・チャップマンの旦那は、ミラマックスの創始者で有名なハーヴェイ・ワインスタインよん!

個人的に「おお」と思ったのが、マンディ・ムーア
めっちゃきれいになっていません?
以前はわりとモッサリした印象があったんだけど、すっかり磨きあげられている!
c0050387_17552573.jpg

ドレスはモニーク・ルイリエ
ブライダルで有名なデザイナーですが、イヴニングドレスも多く手がけていますね。

ヒラリー・スワンクも非常にスタイルがよく見えて、正解!
グッチのドレスで。
c0050387_1758477.jpg

気になったのが、ミラ・クニス
エリー・サーブのドレスで美しく。
ん?
んんん?
おっぱいのところに見えるレース飾りはなんなんだ?
c0050387_1756454.jpg

シールで貼りついているとか?

ヤバさを秘めたミラたん、次回はリル・キムの「おっぱいアップリケ」ドレスくらいの衝撃を望む!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ツイッターはこちらでフォローよろしくぴょん
[PR]
by erizo_1 | 2011-03-01 18:01 | トレンドの泉