コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デレク・ラムがe-bayと組んで、お買い得ワンピースを発売!

じゃじゃーん!
ニューヨーク・ニッチ 更新です!

さて3月号は「デレク・ラム× e-bay クラウドソーシングによるドレスを販売」という記事を書いています。

人気デザイナーのデレク・ラムがなんとe-bayと組んで、お手頃価格のワンピースを発売したんですよ。

それもクラウドソーシングによって販売製品を決めたという、ネット時代を反映した方法によるもの。

それってどういうこと? と思ったみなさんはぜひ記事にどうぞ!
c0050387_17123422.jpg

さらにぜひ読んでいただきたい記事が、「NYアートフェア・ウィーク2011」(Bliss Appledore)

マンハッタンでは毎年アートフェア・ウィークというのが開かれるんですが、その現場レポートです。

ギャラリーが一同に介した、この規模の大きさにはたまげるよ!
しかも値段も生々しくわかるし、へたな美術館に行くよりもおもしろいかも。

まさしくNYはアートの本場だという意味がよくわかるフェアです!

そしてNY在住者、旅行者のみなさん必見の記事が「ミシュラン評価より清潔さ? NYのレストラン」(Akiko Yamamoto)

ブルームバーグ市長の肝いりで行われたNY市全レストランの衛生格づけについての説明です。

これがさー。レストラン名や地域の郵便番号を入れると、どれだけ衛生的かの調査結果が検索できるのよ!

ええ、エリぞうもさっそく近所のレストランを調べてみましたよ。

そしたら驚愕の結果が……!
がーん、あのレストランの衛生レベルってこんなに低かったのおおおおお?
ひえええ、ショックー!
知らなきゃよかった!

と、あれこれ検索して楽しめます。
これがまたおもしろいことに、レストランの客単価やミシュラン評価と、衛生評価が必ずしも一致しないんだよねー。

ミシュラン最高ランクのフレンチレストランが意外や近所のカフェに衛生面では負けていたりするのだ。うひー!

というわけで、NYのレストランに行く前にスリルとサスペンスとして楽しんでみて下さいね、うふ!

あ、ニッチに飛びたつ前に、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ツイッターはこちらでフォローよろしくぴょん
[PR]
by erizo_1 | 2011-03-08 17:14 | トレンドの泉