コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トリー・バーチがジャパン・リリーフTシャツを発売!

NYデザイナーたちの日本支援活動、大人気のトリー・バーチジャパン・リリーフTシャツを発売です!

じつはトリーさんはでもいち早く日本の大震災について書いており、どのような団体に寄付すべきか、という記事をアップしていたんですね。
c0050387_18194127.jpg

そこに載っていた日の丸とハートのデザインがステキだったので、知りあいのトリー・バーチ米国広報の方に、

「トリーさんが日本の震災を気にかけてくれて嬉しいです。
ぜひこのステキなデザインのチャリティTシャツを作って下さい」

とメールを送ったのでした。

すると、先方から「じつは既にチャリティTシャツを作るために、動いているのよ」という返事が来たんですよ!

今か今かと待ち受けていたら、ついに出ました!
こちらです!
c0050387_18351817.jpg

かわいい!
これはマジに欲しいです!

29ドル
こちらの売上げは100%すべて米国赤十字を通して日本支援に寄付されるそう。

TORY BURCHのオンラインストアで購入できます。

全米の奥さまワイドショー「The View」に出演して日本支援Tシャツを発表した時のトリーさん。
ご本人もステキに着こなしています。
c0050387_1823423.jpg


もともとソーシャライトであるトリーさんは以前からたいへん社会貢献には熱心な方。

トリー・バーチ基金」をローンチして、米国の女性を対象にマイクロファイナンスで支援されています。

また非営利団体「セーブ・ザ・チルドレン」も熱心に支援していて、寄付金集めのためにコンピアルバムを販売したり、メモリアル・スローン・ケタリング癌センターも積極的に支援したりしているのです。

ギビングの精神に溢れていて、日本贔屓のトリーさんだけに、きっとなにかしてくれると信じていました!
ありがとう!

全米のファッショニスタが着てくれますように!

アメリカではCFDA(アメリカファッション協議会)も動き出しているそうですし、大手アパレルで有名なJ社も既にチャリティTシャツの発売に動いているようよ!

アメリカの企業は動きが速いよねー。
日本の有名デザイナーたちのチャリティTシャツはいつ頃になるのか、楽しみス!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日本支援のチャリティイベントがどんどん予定されているNYです!

エリぞうもチャリティイベントの予定が山盛りで、今月はチャリティ貧乏になりそうな予感(笑)
でもムダ使いじゃないから、いいよね!

Concert to Benefit Japan Earthquake Relief

ジャズ、ロック、前衛パフォーマンスと多岐にわたるミュージシャンが参加するコンサート。
なんとノラ・ジョーンズも出演します!

日時:4月8日
場所:ABRONS ARTS CENTER
466 Grand Street at Pitt Street
TICKETS: $35-50


6:30PM
JACK QUARTET
MILFORD GRAVES
MARK FELDMAN & SYLVIE COURVOISIER
ELLIOTT SHARP
IKUE MORI & JOHN ZORN
JAMIE SAFT AND NEW ZION TRIO
MIYA MASAOKA
AYA NISHINA and FRIENDS
ERIK FRIEDLANDER
ALHAMBRA TRIO WITH ROB BURGER
NED ROTHENBERG
MASADA STRING TRIO
GYAN RILEY
MATTHEW SHIPP
THURSTON MOORE

9:30PM
JESSE HARRIS
SEX MOB
ELYSIAN FIELDS
JG THIRLWELL'S MANOREXIA
BUKE AND GASS
VINICIUS CANTUARIA
NORAH JONES

日本支援ペイント・イベント

ブルックリンのSpacecraftでチャリティイベントのお知らせです。
Tシャツやタンクトップ、スエットシャツ、帽子、布バッグなどをご持参下さい。
また店舗側でも白い布や旗を用意します。
そして日本支援のための日の丸イラストレーションをその場でペイントしていくというイベント。
ドネーションはすべてジャパンソサエティに寄付されます。

日時:3月26日 5pm – 7pm.
場所:Spacecraft Brooklyn
355 Bedford Avenue, NY
電話:(718) 599-2718



日米合同教会「日本のための祈り」コンサート

Prayer for Japan Concert
日時:3月 26日 4PM-6PM
場所:Japanese American United Church
255 7th Avenue NY bet 24 & 25 St.
電話:347-834- 7853


Piano : Yukiko Tanaka, Naoko Aita
Vocal : Sahoko Sato, Organ : Noriko Kumada
Gregory Hopkins & Cocolo Japanese Gospel Choir
Kenny Smith's Peace & Serenity Ministries

コンサートは無料。
募金して頂いたお金は全額ジャパンソサエティに寄付され、そこから日本赤十字に寄付されます。
宗教宗派をこえたチャリティイベントですので、クリスチャンの方も、そうでない方も、どなたでもぜひどうぞ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングご協力ありがとうございます!

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-03-22 18:58 | トレンドの泉