人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のためにチェンジを起こそうチャリティ・パーティ!

どんどん続くよ、チャリティは。
さて日本にエールを送りたい元気なみなさんにぴったりのチャリティ・イベント情報です!

Make A Difference For Japan@ SANTOS
JP GIRLS NYC JOIN THIS EVENT & FUND RAISER FOR JAPAN

これは豪華ですYO!
人気ハウス系DJであるDANNY KRIVITFRANCOIS KJOE CLAUSSELLらががっつり回します!

そして米国と日本のディーバがスペシャル・パフォーマンスを披露!

ひとりはシカゴ出身のクラブ・ヴォーカル・ディーバKim English(キム・イングリッシュ
日本のためにチェンジを起こそうチャリティ・パーティ!_c0050387_18272618.jpg

キム姐さん、カッコよす!

そしてもうひとりは日本が誇るダンスチャート歌姫AK
日本のためにチェンジを起こそうチャリティ・パーティ!_c0050387_18275812.jpg

ちなみにAKこと朱美ちゃんは日本のレコード界でもたいへんキャリアのある作曲家で、かつて今井美樹や南野陽子、原田知世なんて人たちにも楽曲を提供しているのです(驚!)

NYらしくアゲアゲに日本を支援したいみなさん、ぜひどうぞ!

日時:4月5日 6:00pm
場所:Santos Playhouse
96 Lafayette Street New York, NY

詳細はJP Girls NYC Save Japan With Your Love

Music by: DANNY KRIVIT, FRANCOIS K., JOE CLAUSSELL
Special Performance By: Kim English & AK

+ Downstairs Special Guest DJs
Voice Of Voice
Ali ColemanSpecial Japan Guest: DJ Juri
Go Kiryu (Happy Birthday!)
Sakaki Nakamura, Fluter Scooter
DJ U.G

料金:7時までに入場の方先着100名までは7ドル、それ以降は20ドル
入場料の収益と寄付の全てはアメリカ赤十字に寄付されます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてこちらは文化交流やボランティア、教育などに興味があるひと向けのイベント告知です!

Fundraiser for Japan
JET×NY de Volunteer

今回の震災でアメリカ人初の犠牲者として確認されたのは、外務省の外国人招致事業であるJETプログラムに参加し石巻市の学校で英語教師をしていた24歳の女性、テイラー・アンダーソンさんでした。

テイラーさんは地震後、教え子たちの無事を確認し、自転車で自宅に帰る途中に津波に飲み込まれてしまったようで、残念ながら遺体で発見されました。

そんなJETの参加者の中から犠牲者が出たのをきっかけに、JET同窓会のNY支部がNY最大の日本人によるボランティア組織「NY de Volunteer」(日野紀子代表)とタッグを組み、チャリティイベントを開催することになりました。

1987年に始まったJETプログラムの卒業生達は、様々な形で「日本のサポーター」として日米の交流や相互理解を進める上で重要な役割を果たしてくれています。

イベントにはJETの卒業生をはじめ日本を応援するニューヨーカーが大勢集まり被災地へのメッセージを綴るほか、NYの地元企業などが提供してくれた豪華商品が当たるラッフルを開催。

JET卒業生達や地元企業のご好意により寄付された、お料理教室のチケット、日本酒、個人ダンスレッスン、手作りジュエリーなど盛り沢山です。

売り上げは全て、JETの被災地支援基金「JETAA USA Japan Earthquake Relief Fund」を通じて日本に送られます。

「Fundraiser for Japan」
日時:4月5日(火)午後6時半~9時半
場所:Slate
54 West 21st Street (between 5th & 6th Ave)
参加費:前売$20~ 当日$25~

別途ラッフルのチケットを好きなだけご購入ください。
持ち物: 写真付きIDをお持ち下さい。
申込み:JET同窓会NY支部
    
さまざまなタイプの支援方法があるNY、自分にあった方法で、自分らしく支援していきたいッスね!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

エキサイト・ブログの今週のピックアップブロガー、震災特別企画に「エリぞうのNY通信」が紹介されました!

震災特別企画「今伝えたい、被災地への思い」

こちらでさまざまなブロガーさんたちが紹介されていますので、ぜひご覧下さいね!

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
by erizo_1 | 2011-04-04 18:52 | 社会の時間