コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

80人ものジュエリーデザイナーが参加!日本支援チャリティイベント

また強い地震にみまわれた日本のみなさま、お見舞い申し上げます。
東北地方にようやくライフラインが通ったかと思った矢先にまたも自然の猛威に襲われて、どれだけ精神的にも物理的にもつらいことか。
なにとぞ御身御大切に。
一日も早く安心して暮らせる日が来ますように。


アメリカにいるわたしたちは、せめて義援金をいっぱい集めて被災地のみなさんに届けますからね!

さてNYチャリティ情報。
これはすごい。
今週末の「見逃せませんよ!」イベントです。

なんとジュエリーデザイナーたちも立ちあがって、日本支援のチャリティセールを開催です!

Ring of Love for Japan
Jewelry Designers’hearts in one

c0050387_17104337.jpg

4月9〜10日の二日間、ABCカーペット&ホームズで開催!

なんと80人のジュエリーデザイナーが約500点のジュエリーを寄贈してくれて売上げが寄付されるという、すごすぎイベントです。

うーわー、これだけあったら、必ず「欲しい一点!」が見つかるはず。
こんな感じのジュエリーが出品されるのです。
ステキチー!
c0050387_1744939.jpg


ジュエリーの収益はすべてSave the Children Japanの津波震災救援に寄付されます。

こちらが出品するジュエリーデザイナーたちの一部です。

Phillip Crangi, MIZUKI, AESA, Rosanne Pugliese
St. Kilda, Melissa Joy Manning
Conroy & Wilcox, Kamofie Designs
Megan Thorne Fine Jewelry, Marian Maurer Fine Jewelry
Satomi Kawakita Jewelry, Yayoi Forest, Toyo Kurokawa
Yasuko Azuma, Ninh Wysocan, Kyoko Honda
Renee Frances, Shanna Nash, Araks
Symbiotique, Rebecca Haas, Adel Chefridi
Odette New York, Jane Darensbourg
Lauren Wolfe Jewelry, Garnish by Kara Hamilton
Tina Petra, Chisa Takagi, Yukari Komeno
Nishi NY, Over the Moon Jewel, Noguchi
Le'cneca, Feathe, elena kriegner, Aroc Urtu
Hannah Clark, Mai Flores New York, White Moth Jewelry
R COLLECTION, Ayaka Hara , CT Racht Jewelry
Majorie Victor Jewelry, N+A New York, Any New york
Emily Amey, Judith Haas, Marie Guido
Aiko Mizutori, Elizabeth White-Pultz, Emily Miranda Studio
Alan Mautino, Molly Rose Post Jewelry, Janice Grzyb
Stephani Briggs, GraceB, Alan Mautino
Rivet & Facet jewelry, Ariko Jewelry, Radka design
BEVEL by Jonathan Lloyd Goldstein
Rebecka Froberg, Chie Teratani, Saya Hibino
Ayaka Nishi, ASTALI, dedegumo


このチャリティはNYを拠点にして活躍する日本人ジュエリーデザイナーであるSatomi Kawakitaさん、Yayoi Forest さん、 Toyo Kurokawaさんの3人が発起人として始まり、彼女たちの呼びかけに多くのデザイナーたちが賛同し、そしてABCカーペット&ホームの厚意によって実現したもの。

そして今回のイベントのために作られた特別なWish charmが要チェック。
日本のために祈りを捧げた4人の日本人デザイナーによる4種類のチャーム
35ドル、もちろん収益は寄付されます。
c0050387_1774417.jpg

これだけのデザイナーが集結して、日本のために寄贈してくれるなんて、嬉しいですね!

もちろんエリぞうも土曜日の予定にがっちり組み込んでいます!

きれいなものを身につけられる+何かの助けになる、という関わる誰もにとってプラスになるイベント。

きれいなものが好きで、おしゃれで、社会貢献も考えられる、そんな女性が今いちばん輝いていると思います!

ガールズはABCに急げー!

Ring of Love for Japan
日時:4月9日(土)10日(日)  午後2時〜6時
場所: ABC Carpet & Home
888 Broadway at E 19th Street, NY NY10003


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてもうひとつ土曜日にある超ビッグなチャリティイベントがこちら!

「LOVE JAPAN - a Charity Event for Victims of the Earthquake in Japan」

こちらはファッション、ビューティ、アート、フードに特化したチャリティ。

人気ブロガーfujikoちゃんが主催者のひとりとして立ちあげたイベントで、NYにを求めてやってきたクリエイターや料理人、アーティストたちが出品します。

さらに見逃せないのが、超豪華なチャリティオークション!

人気歌手アリシア・キーズのサイン入りTシャツ、イッセイミヤケのファッションアイテム、メディカルスパトリートメント券、さらにディナーチケット、NBCサマーコンサートのVIPカップルチケットなどなど、てんこ盛りのラインナップ。

集まったお金はすべて、岩手県・宮城県・福島県の三自治体に直接送られます。

義援金が現地まで届くのに時間がかかることが問題になっていますが、こちらのイベントは県レベルまでは確実に早く届けたいということで、各県の窓口に直接送ることにしたそうです。

このイベントについては詳しく告知したいので明日また書きますね。

もちろんエリぞうはこちらにも行きますよ!
この二つのイベントは場所が近いので、ハシゴ楽勝!
会場で見かけたら、声かけてね。

「LOVE JAPAN - a Charity Event for Victims of the Earthquake in Japan」
日時:4月9日(土)午後1時~6時半
場所:Amber
381 3rd Avenue (between 27th & 28th Street)
電話:212-686-6388


facebook 「LOVE JAPAN」ファンページ (出展者情報あり)

まずは予定表に書き込んでおいてぴょん!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-04-08 17:33 | 社会の時間