コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「NYからの日本支援」番組にトリー・バーチさん登場! チャリティ・トートも発売!

ロイターのビジネスウィークリーニュースで「震災被災者のためにNYデザイナー集結、チャリティ即売会」が放映されました。

こちらがその英語放送番組「High fashion for compassion」です(字幕付き)

ビデオのなかでも注目して欲しいのがトリー・バーチさんの単独インタビュー。
なんとチャリティTシャツに加えて、チャリティ・トートも発売です!
c0050387_16442988.jpg

トートバッグは日本エクスクルーシブ。
Tシャツ、バッグともに日本で4月20日から3000円で販売するらしいですよ!

ビデオのなかではトリーさんが「既にTシャツは18000枚の予約が入った」と話していますね(その後さらに増えているそうです)

そしてこちらが同じくロイターの我謝京子さんによる「東日本大震災を受けてNYで広がる支援」の日本語報道番組。

こちらで観られます。
我謝さんがトリー・バーチさんにインタビューをしています。

そして僭越ながら、不肖エリぞうがスタジオ出演させていただきました。
うひー!

なにやら偉そうぶってあれこれいっていますが、実際には緊張して「あうあう」となり、最初はまったく声も出ず、喋っているうちに落ちついていって、それを我謝さんがうまく編集してくれたのでした。
我謝さん、ありがとうございます!

いやー。テレビで喋れる人たちが想像つかないよ!
エリぞうなんて頭まっしろで、半分発狂だったですよ。

そして放映されたビデオをサイトで拝見したのですが……。
うわあああああ(恥)
なんじゃ、この豚まん顔はーーー!

テレビだと、当社比25%増になっていないか!?

あまりの巨顔にショックを受けて、悶絶しながらゴロゴロと部屋を転がり回っていると、ある友だちがこうフォローをしてくれたのでした。

「いや、テレビに出ている人たちのほうが細すぎるんだよ」

……そうか。そう開き直ればいいのか(笑)
わかった、芸能人や最近の小顔ヤング層(死語)のほうが全人類のなかでは特殊なんだと考えるよ!
おのれのルックスなんて小さなことを考えている場合じゃないもんな。

(ちなみに画面でも美しいトリーさんの実物はびっくりするほど細いです)

そこさえ気にしなければ、非常によくまとまった報道番組になっていて、なにより貴重なトリーさんのインタビュー、ファッションガールズフォージャパン のインタビューなどが入っていて、おしゃれ好きにも楽しく観ることができて、NYではいかに個人も企業もブランドもチャリティに熱心であるかよくわかる番組に仕上がっています!

なによりトリー・バーチのチャリティ・トートバッグがどんなふうか観たい人はぜひチェケラウ!

NYで広がる日本支援のムーブメント。
ぜひご覧下さいね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

We Are One
Japan Earthquake and Nuclear Crisis Relief Exhibition


アートで被災者を支援するチャリティー展覧会“WE ARE ONE”が開かれます。
ニューヨークを活動の拠点とする100名以上のアーティストが参加。

展示作品はすべて200ドル以下というリーズナブルな価格で販売し、収益はすべて、Japan Societyの“Japan Earthquake Relief Fund”を通じ、支援先に送られます。

会場はニューヨーク工科大学11階にあるギャラリー61です。

また世界的に活躍しているアーティストである森万里子さんのディスカッションや、様々なアーティストによるパフォーマンスも予定されています。

注:作品購入の際は、キャッシュ、チェックのみでのお支払いになります。クレジットカードでのお支払いはできません。

日時:4月 11日  2-9PM
Doors open at 2PM
Sales and Reception at 5-9 PM
場所:Gallery 61, New York Institute of Technology 

16 West 61st. 11th Floor, New York, NY 10023 (entrance on 61st Street)
詳細はwe are one

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2011-04-11 16:59 | トレンドの泉