コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャーロット・ロンソンの日本支援チャリティセール開催!

またも余震が続いているようで、震源地に近い地域のみなさんがひたすらお気の毒です。
こんなに毎日続いていたら神経がまいってしまうよね。
おまけに福島第一原発がレベル7なんて、怖すぎる!
みんなよく耐えてがんばっているよね。
もうナマズはいいから、早く揺れが止まってくれーーーー!(大祈願)


さてこちら米大陸では、どんどんファッション業界の支援が続きます。
お次はシャーロット・ロンソンが最大75%オフのサンプル&ストックのチャリティセールを開催!

こんなアイテムが出るみたいだよ。
かわいい!
c0050387_15471452.jpg

左からクルーネックのセーター が$60 (正価$175),
コットンのスカート$60 (正価$165), ロープでハート模様を飾ったタンクトップ $40 (正価$95), コットンのショートパンツ $60 (正価$185), キャンバス地のレースアップサンダル $60 (正価$175), シフォンのドレス$80 (正価$295)、レザーのジッパー付きプラットフォームサンダルが$60 (正価$180.)

ぐぐッとお買い得のチャリティセール!
収益はジャパン・ソサエティに寄付されます。

日時:4月13日〜15日
場所:1071 Avenue of the Americas



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日曜午後には、ビデオ・シューティングのプロジェクトに参加してきました。

「Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!」
NYからの映像をのせて被災地へ届けよう! プロジェクト


タイムズスクエアで行われた日本応援のビデオ・シューティング。
たくさんの参加者が集まって、撮影成功!
c0050387_15492368.jpg

客観的に眺めると、いい大人が集まって、かなり笑えるものがあるね(苦笑)

しかし大マジメでミョーちきりんなこともやるのが、ニューヨーカーの心意気なんだぜ!

なんと女優池端えみちゃんも駆けつけてくれました!

彼女はホントにいいひとなんだよねー(涙)
芸能人なのに、ちっとも気取らないで、赤白の紙を持つだけの路上撮影(爆)にわざわざ来てくれる。

左からえみちゃん、真ん中が主催者のカンナ、そしてちゃっかり記念撮影に入るピタ隊長
カンナ、感激でウルウルの図。

お、後ろに淳子ちゃんやえびちゃん、美奈子さんも映っておるね!
c0050387_1552524.jpg

みちかさんも恵子さんも部長も新妻くんも修治さんも紀和ちゃんもお疲れさま!

スウェーデンのMANさんも「えみちゃん参加」のニュースを知って「素晴らしき!」と狂喜したらしいよ(笑)

ていうか「素晴らしき」って、いったいいつの時代の日本人なんだよ、マンさん!

ポメラニアンのcoronちゃんも日本支援どえーす!
c0050387_15565677.jpg

そして最高に嬉しかったのは、エリぞう通信でこのイベントを知った方たちが何人か駆けつけて下さったことです。

うわーーー!
嬉しい!!!(感涙)

じつはこの一ヶ月というもの、募金だのメールのやりとりだのブログだのボランティア原稿だのチャリティ活動だので、まるっきり遊びに行く時間すらなく、日本からいらした方以外とは出かけるヒマすらない状態だったんですよ。

だいたい募金貧乏でもはや外食するお金ないし!(爆)

だもんで最近はチャリティイベントに出かけて、そこで友だちを会えるのが楽しみになっていたんですが、この日はさらに嬉しいことにブログを通して知りあった方たちとリアルで話せて、とてもよかったです。

しかもみなさん、初めて会ったとは思えないほどの親近感!
いろんな方とGood causeでこうやって知りあえて、つながりが広がっていくのはありがたいことですね。

当日の撮影スタッフです。
c0050387_1558344.jpg

みんなの思いを乗せて被災地にむかい、ボランティア作業に従事してくるカンナとヒロくん夫妻に拍手を送りたいです。
完成が楽しみだー!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところでノースキャロライナでも日本支援のチャリティジュエリーセールが行われたそうです。
全米各地で日本支援のイベントがてんこ盛りですね。

で、友人の上山仁子さんが写真を送ってくれたのですが……。
おや!?
見覚えのある旗があるじゃないですか!
c0050387_1556270.jpg
Photo: トライアングルT shot!

そうです、これはあのダブルマキちゃんによる「著作権フリー:日本応援のミニ旗」なんだよ!

うわー。ノースキャロライナまで伝播していたとは!
すげー!
こうなると地図に赤ピンを立てて、どこまで伝播したか知りたくなるなー。
南下してマイアミまで行って欲しス。

マキちゃんに知らせると「ノースキャロライナでも使ってくれるなんて嬉しいです」と喜んでいました。

ふつうなら著作権があるのに、みんなが日本を応援しているから、という良い理由で「使ってもらえるのが嬉しい」とシェアできるのは気持ちいいですね。

「ミニ旗を使ってチャリティイベントしたよ!」という方はぜひ写真を送って下さいね。
ダブルマキちゃんのサイトにはいろんな方から送られた画像が載っていますよ!

バージニア、サンタクララ、フィラデルフィア、そしてなんとパリでも使われています!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-04-12 16:10 | トレンドの泉