コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルイ・ヴィトンやクロエやランバンが70%オフの日本支援チャリティバザー

これはNYのイベントじゃないのですが、あまりにトレ・ビアーンな催しで、たまげたので、ここで驚きをシェア!
c0050387_1251922.jpg

今度はパリで人気メゾンが集結したチャリティバザーが開かれます〜!
ざっと参加ブランドを挙げるだけでも……。

ルイ・ヴィトン、ジャン・ポール・ゴルチエ、ランバン
メゾン・マルタン・マルジェラ、クロエ、ソニア・リキエル、
クリスチャン・ルブタン、ポール・スミス、
ヨージ・ヤマモト、プラダ、ゴヤール、
ドリス・ヴァン・ノッテン、イザベル・マラン、
モンクレール、バルマン
グッチ,ヴィヴィアン・ウエストウッド、

はああああああ?
なんですか、これは!?
なんなんですか、この最強メンバーは。

しかも上代70%オフよ。
鼻血ブー!(←古い)

はっきりいってこのためだけに格安チケットでパリに行っても得なんじゃマイか、と思えるくらい。

すごいです、すごすぎです。
なんかもう「NYになんか負けてられないわ! ファッションの中心は、おパリよ!」という気概すら感じるよね。

たとえるなら漫画とか映画で最強の軍団を倒したと思ったら、さらに最強の軍団がたちはだかっていたのであった、みたいなノリというか(笑)

いいぞ、いいぞ。
みんな競い合って社会貢献するんだああああああ!

HOPE AND LOVE FOR JAPAN
日時:4月30 日11:00am ~20:00pm 
5月1日 11:00am~ 18:00pm
場所:Studio Zéro
13, rue Robert Blache 75010 Paris


ああああああ、パリにいないのが残念すぎる!
サントワ・マミー!
パリのみなさんは鼻血出してきてー!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


てことで、NYのわたしたちは地道に機織り、じゃなかった折り紙メイキングです。

FIT(ファッション工科大学)で行われた「Origami Cranes for Japan」に参加してきました!
c0050387_1255489.jpg
all photos: Canna Sasa

参加者が鶴を折り、それを大手子供服ブランドのOshKosh B'Goshが行っているキャンペーンに送るというもの。

OshKosh B'Goshでは今月25日まで折鶴を集めていて、集まった鶴の数と同じ数の服最大5万枚を被災地に送るとしています。

折り鶴おり隊! 
わいわいお喋りしながら、折り紙をして、まるでお茶しに行っている感じで楽しかったス。
ていうか、マジでお茶の席みたいなキモノ姿もあるし!(笑)
c0050387_1271699.jpg

c0050387_1275069.jpg

さすがFIT会、卒業生や在校生やファッション業界人が集まった上に、JPガールズさんや女性実業家の会の方たちも参加して、大盛況!
c0050387_1282144.jpg

c0050387_1291710.jpg

拙ブログでイベントを知っておいで下さったみなさんも、ありがとうございました!!!

こちらが当日の集まりを企画取りまとめしてくれた日本FIT会NY支部長、繊研新聞特派員の杉本佳子さんです。
c0050387_12101268.jpg

アメリカンなファッショニスタも参加して、折り鶴の折り方を習うの図。
c0050387_1210565.jpg

パーソンズのファッション学部教授である小川吉三郎先生の姿も。しかし「折り鶴の折り方なんて知らないよ〜」と衝撃の告白をして、外人フラグが立っていますた(笑)
c0050387_1211473.jpg

折り鶴の羽にメッセージを書き込んでいるところです。
c0050387_12122676.jpg

あまりに真剣な熱視線で、折り紙が燃え出しそうです。
ものすごくパワーがこもった千羽鶴になりそうですね!
c0050387_12165386.jpg

こちらはハイチに送るエコバッグに絵を描いているところ。
もともとハイチ大震災復興の継続的支援プログラムにジョインさせていただいたそう。
c0050387_12135868.jpg

c0050387_12143181.jpg

みんな、小学校の図画工作の時間に戻ったような熱心さですね!
c0050387_12153385.jpg
all photos:Canna Sasa

あら、恵子さん、うまいじゃん!
恵子さんはメイクアップアーティストで、VANITY FAIRなどの雑誌や広告、コレクションのバックステージで活躍する売れっ子ちゃんです。

こんなに集まりました!
1693羽の成果になったそうです。
やたー!
c0050387_12173561.jpg

このツルたちは、日本のオシュコシュの店舗に飾られるそうですよ!

このOshKoshのキャンペーンは25日まで。
まだ間に合うので、隣近所でお茶飲みがてらにトライするのも楽しそうですね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

エリぞうブログをサポートするワンクリックもぜひよろしくお願いします!

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-04-18 12:33 | 社会の時間