コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファッショニスタ キャッツの日本支援チャリティTシャツ発売!

うきゃー、これはかわいいです!

FASHIONISTA CATS(ファッショニスタ キャッツ)とその仲間たちが地球を囲んで、応援しているハッピーなイラストをモチーフにした、素敵なチャリティTシャツが登場です!
c0050387_171233.jpg

これはファッション誌のフィガロジャポンが東北地方太平洋沖地震の被災地応援企画として、フィガロスマイルプロジェクトTシャツを打ち出したもの。

販売収益全額は日本赤十字社東北大震災義援金窓口へ寄付されるそう。

デザインも女性にぴったりの体にフィットしたシルエットでフレンチスリーブという小洒落た雰囲気。
レディスのみで、S・Mの2サイズ展開。¥3,990

イラストを拡大してみましょう。
ざざーん!
c0050387_17125196.jpg

このかわいいイラストの作者はNY在住のクリエイター、Kyoko Yabukiさん。

Kyokoさんはフィガロをはじめとする日本の雑誌で活躍しているライター/グラフィックデザイナーさんです。

エリぞうもよく存じ上げている方ですが、いつ会ってもファッショナブルで、これぞみなさんが期待するザ・NYのファッショニスタ! という感じの素敵な女性なんですよ!

そのKyokoさんがコツコツと続けてきていたのが Fashionista Catsというイラスト・ブログ

てことで、Kyokoさんにがぶり寄ってみまスタ!

ーまずファッショニスタ キャットちゃんとは誰ですか?

ブログ名はファッショニスタ キャッツです、お洒落な猫と仲間達という意味。
主人公はファッショニスタ キャットと呼ばれるニコという猫。

ファッショニスタ キャットはニコという名前で、架空の猫なのです。
多くの人に夢をあたえたいという気持ちで思いついた猫です。
ただし、他の猫はほとんどが実在の猫なのです。
我が家のスシとタマ、ムクも登場しています。

お洒落なファッショニスタ キャットが毎日の生活にファッションを通じて仲間に知恵を与えて行くという童話で2010年の1月より始まりました。

はじめはブログで毎日1枚の絵とお話をアップディトしていたものです。

そのうちにたくさんのお友達の猫や犬の写真が送られて来て、その子たちが登場するようになりました。
世界中の猫や犬が友達になれるようにしたいと思ったのです。


—このイラストに込められた意味はなんでしょう?

ボーダーラインのない世界で1つになって。お互いに助け合おうというメッセージです。

—たしか震災のあとにすぐこのイラストを出されていましたよね?

そうです、地震の後すぐに描きました。
ほんとは楽しいショッピングの話題を乗せるつもりだったのですが……。
今、本当にみんなが求めているのはなんだろう?って考えてあの絵になりました。


—それがチャリティTシャツになったキッカケは?

あの絵がとても反響があり、編集部から声をかけられました。
私が寄付できる現金はほんとに少ししかないので、あの絵を提供して少しでも被災地の人の助けになればと思い、使ってもらうことにしました。


—ではkyokoさん、最後に日本のみなさんにメッセージをひとこと!

沢山の人にあのTシャツを着ていただいて、とても光栄です。

ファッショニスタ キャッツは日本のジルスチュワートのカフェであるジルカフェとコラボして4/26より限定グッズが発売になります。
ぜひチェックしてみてください!
みなさんがハッピーになるような楽しいアイテムです!


このコラボにはトートバッグアイパッド・ケースといったかわいいアイテムがいっぱい。
ぜひこちらのウェブサイトFashionista Cats で最新ニュースをご覧下さいね。

FIGARO Paris × madame FIGARO japon with FASHIONISTA CATS イラストTシャツ
フィガロ ジャポンのスタイルクルーズ内「Hand in Hand Project特設ページ」にてオンライン販売、

またフィガロ パリ 名古屋ラシック店(Tel. 052・259・6324)
フィガロ パリ ルクア大阪店(5/4オープン Tel. 06・6151・1232)にて店頭販売。
ご購入・お届け方法などの詳細に関しましては、スタイルクルーズにてご確認ください。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

100種類以上の銘酒と、有名レストランのオードブルが饗される、美食と美酒の宴がいよいよ水曜夜に開催!

お酒を愛する人が飲めば飲むほど元の取れてしまうチャリティパーティです。
こんなチャンスは二度とないので、美酒ファンはぜひどうぞ〜!

NY LOVES JAPAN
A Sake and Chef’s Tasting to Benefit Relief Effort in Japan


日時: 4月27日(水曜)
7:00pm-10:00pm (VIP 6:00pm-)
場所: La Venue 69 11th Avenue between 27th and 28th Street NY, NY 10001

チケット: $100 / VIPチケット $175
NY LOVES JAPAN


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

4月30日にあるコモンセンツ主催の日本支援イベントですが、ごめんなさい! 窓口である直子フィッツジェラルドさんのリンクが切れていたようです。

ご連絡取りたがっていたみなさん、申しわけありません!
リンクを訂正しておきました。

フェイスブックではJapanese New Yorkers and Moms United to Support Japanでご検索下さいね!

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-04-27 17:13 | トレンドの泉