人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!

土曜日はスタイヴサント高校で行われたCommon Centsの日本支援イベントにボランティア参加してきました。

えー、のっけから、すいません!
わたしの告知が思いっきり間違っていました!

「高校生による」日本支援どころか、日本のために募金をしてくれたのは、なんとこんな小さな子どもたちでした〜〜〜!
かわい〜!
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_1535578.jpg


4歳から14歳の子たちが日本のために小銭を集めて募金をして、それがなんと3万ドルにもなったのです!

ええええーッ! あんびりーばぼー!
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_158993.jpg

ランチには日本の食文化を楽しんでもらいました。
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_1561192.jpg

NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_1564260.jpg

アーティストのPESUさんがチャリティでライブ・ペインティングを披露。
ちゃっかり記念撮影におさまるピタ隊長。
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_1571117.jpg

ロックバンド、UZUHIのみなさんは音楽で、盛り上げてくれました。
中央は募金を贈呈された「あしなが育英会」の岡崎さんと沼さん。
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_1573844.jpg

NYキッズたちありがとう!!!
詳しいレポートは写真があがってから書くぜ、アミーゴ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて先日お知らせした美食と日本酒のイベントNY LOVES JAPANですが、なんと6万ドルの収益が出たそうです!
やたー!
ぷがぷがどんどん!

この収益は日本赤十字に寄付されるそうです。

さらにチャリティのオンラインオークションも出して、こちらは日本の一流ホテルの宿泊がグッと割安に出ているのです!

たとえばキャピタル東急ホテル一泊分900ドル相当150ドルから。

ペニンシュラ東京のデラックスルーム2泊1800ドル相当が500ドルから!
NYの子どもたちが日本のために3万ドルも募金!_c0050387_15113438.jpg

リッツ・カールトン大阪の2泊1651ドル相当が500ドルから。

権利は一年くらい保つようなので、一時帰国の方や日本国内で旅行したい方、記念日に利用したい方にグーですね。

その他のホテルや、NYの最高峰フレンチ・レストランの「パー・セ」のディナー券や人気レストランであるグラマシータバーンのギフトサーティフィケイト券なども出品!

詳しくはこちらをご覧あれ。


下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
by erizo_1 | 2011-05-01 15:15 | 社会の時間