「ほっ」と。キャンペーン

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

デレク・ラム+e-bayのコレクションが発売!

Derek Lam+e-bayのコレクションがついに発売です!

2月にデレク・ラムが発表したルックのなかから、オンラインでの人気投票によるクラウド・ソーシングで最終的に決まった上位5ルックが製品化。

その発売記念パーティで「ブロック・パーティがある」って聞いたので、ソーホーのデレク・ラム旗艦店へとゴー!

このブロック・パーティというのはアメリカでは盛んな「ご近所さんパーティ」のこと。

そのブロック(街区域)の住人が集まって、公園とか路上とかで、BBQをやったり、DJが音楽を回したり、ダンスしたりするような庶民チックなパーティなんだね。

しかし高級ブティックでブロック・パーティとは、これいかに?

と思ってやってきたら、うおおお、すごい!
トラックのベンダー(屋台)が何台も横付けにされているぞー!
c0050387_16163489.jpg

ハンバーガー、ワッフル、アイスクリーム、ダンプリング(餃子)の屋台が並んでいます。

ちゃんと簡易式のテントやソファまで舗道にセッティングされている!
c0050387_1617216.jpg

さすがe-bay、やるなー。財力が違いますなー。

店内には、デレク・ラム×e bayのコレクション実物が並んでいます。
c0050387_16183386.jpg

近くで見ると、ちょっとした細かいディテールや胸もとの刳り方などが気が利いていてかわいいです!

この花柄のシュミーズ・ドレスは、225ドル。
c0050387_16191364.jpg

デレク・ラム先生と並んでいるのは、女優のローズ・バーン
大人気のテレビ番組「ダメージ」でグレン・クローズと共演していた女優です。
c0050387_16202662.jpg

テレビよりも実物のほうが雰囲気ある美人!
着用しているのは、デレク・ラム×e bayのブラック・シフト・ドレス(175ドル)

こちらはNYアジア系デザイナーの新星、プラバル・グルン氏。
c0050387_16211128.jpg

めっちゃキメ顔です!
お芸なスピリッツを強烈に感じた瞬間でした。

ああッ、レイチェル・ビルソンだ!
かわいい!
しかも画面で観るより、激しく細い!
c0050387_16215429.jpg

着ているのは、デレク・ラム×ebayの花柄のボーホードレス(295ドル)で、それにベルベットのジャケットを合わせたボヘミアンな装いで。

先ほどのローズ・バーンと並んでいるのは、女優のゾーイ・クラヴィッツ
c0050387_162331100.jpg

そう、お父さんがあのレニー・クラヴィッツです。
ゾーイ、ちっこい!

あ、でもレニーも実物はかなり背が低いから遺伝子的には当然か。

それにしても他の女優たちがデレク・ラムの服を着ているのに比べて、ゾーイだけはこの恰好だよ。
さすがロケンロールだぜ!

さてファッションもいいけど、食い気も忘れちゃいられません!
いちばん人気のGo burger
c0050387_16433599.jpg

うわ、うま!
バンズの皮がパリッとしていて、おいしい!
ベンダー(屋台)でこれだけのハンバーガーを出すのは、すごいわ!

さすがBLT Burgerのハンバーガーショップだけあります!

しかも添えてあるフレンチフライがカリッとしていて、激うまなんだよ!
後で説明を読んだら「ダック・ファット・フライ」と書いてあったんだが、ダックのファットで揚げたフライのよう。

やばい、止められない、止まらない!
のフライだー!

これだけでも恐るべき高カロリー摂取なのに、さらにフラフラと誘蛾灯にむらがる虫のように隣のアイスクリームのトラックへと向かったエリぞうだったのでした。

なんたってこのVan Leeuwen Ice Cream(ヴァン・リーウィン・アイスクリーム) はNYではグルメアイスクリームとして大人気なのです!
素通りするわけにはいかんでしょう!
c0050387_16351922.jpg

08年にトラックで売り始めて、今やブルックリンに2店舗を出し、ホールフーズでも販売されるようになったという急成長株。

人気の秘密はそのこだわりの100%ナチュラルな素材を使っていること。

ホルモン投与されていない牝牛から絞ったミルクと、卵の黄身、サトウキビのみを使用して、添加物はなし

そしてバニラもタヒチアン・バニラビーンズを使ったり、NY産のレッドカランツを使ったりと、うそのない味で評判なのです。
c0050387_16344456.jpg

みたらしダンゴのように見えますが、キャラメルファッジをかけたバニラ・アイスクリームなのだよ!
ぐふ。

ぬは〜、うまい〜〜〜!
とろけてしまいそう〜〜〜!
しばらく天国にいってきます〜!

ということで幸せなブロック・パーティだったのでした。
デレクさん、ebayさん、ありがとー!

あ、いかん、いかん、肝心なことをお伝えせねば。
このコレクションはオンラインで購入できます!

こちらのDerek Lam + ebayのサイトからどうぞ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-05-16 16:49 | トレンドの泉