コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旬のインペリアルNo.9でジェシカ・アルバに遭遇!

ソーホーに新しくできた話題のホテルが、モンドリアン・ソーホー

ブティックホテルで有名なモーガンズグループが手がける最新ホテルですが、こちらはジャン・コクトーの往年の耽美映画「美女と野獣」をテーマにしているとか。

館の入口のようなフォリアージュに飾られたエントランスは、それだけで物語のある雰囲気を醸し出しています。
c0050387_16591475.jpg

わーお!
フロントはブルーと白を基調にしていて、ファンタジック
なんとも現実離れした雰囲気です。
c0050387_16595380.jpg

テーマ・パークな趣のあるロビーを抜けて、すぐ脇にあるレストラン「Imperial No.Nineインペリアル・ナンバーナイン」へ。

きゃーーーーー!
ステキー!
c0050387_1704320.jpg

ガラス張りの天井からは夏の宵のまだ明るい陽光が降り注いでいて、きらきらと輝いている大きなシャンデリア
c0050387_1712220.jpg

大きなガラス壜をたくさん並べたインテリアも、をたっぷり飾ったデコレーションや、不思議な壁の絵もロマンチック!
c0050387_172172.jpg

乙女魂をヒットするこのシチュエーションを好きじゃない女性なんていないと思うわ!
うふ!

そしてテーブルについてメニューを見ていると……。
……おや。
あちらのテーブルに座ったカップルは……。

ああああーッ、ジェシカ・アルバじゃないかーーッ!
なななんとジェシカ・アルバが旦那さまのキャッシュ・ウォーレンとすぐ近くに座っているわーーー!

か、か、かわいーーー!
本物もめっちゃかわいい。
うっとり〜!

そして隣にいる旦那さんがものすごく巨顔!
いや、たぶんフツーのサイズなんだろうけど、ジェシカ・アルバの隣にいると、「ファンタスティックフォー」の岩石男みたいに大きく見えてしまうのよ!

もうエリぞう、ガン見ですよ。
Xメン」に出てくる熱視線男みたいに、じりじりとジェシカ・アルバを観察。

うわーうわー、写真撮りたい!
でもさすがにデジカメをかまえるわけにはいかず、隣にいるピタ隊長に「phone4iでこっそり撮って」と依頼。

「ふふ、朝飯前さ」と余裕で請け負うピタ隊長。

ところがピータローときたら「そんなにモロに構えたら、よくない」とか「バレバレだよ」とか、ミョーに恰好つけやがって、なかなか撮らないのだ。

そうこうしているうちに、どんどん暗くなってきて、もはやアイフォン4で撮っては画像がブレブレに。

「ぬー! なにやっているんだよー! 撮り損ねちゃったじゃないかー!
こんなチャンス、二度とないのにーー!」

とエリぞう、激怒
ジェシカ・アルバの写真をめぐって醜い夫婦ゲンカを繰り広げるのであった。

悔しいので、その日プロにパパラッチされたジェシカたんの写真を貼っておきます。
この恰好でした!
c0050387_177174.jpg
photo:people

あ、いかん、いかん、すっかりジェシカさまに目を奪われて、料理から注意がそれちゃったじゃないか。

こちらのレストランはサム・タルボットが手がけていて、シーフードをメインにフューチャー。
今流行のタパス形式で、みんなで取り分けて楽しむというスタイル。

フライド・オイスター
Fried Oysters chow chow, crispy ham $19
c0050387_1784965.jpg

これは添えてあるソースにスパイスが利いていておいしかったす。

サラダは食べてみると、なんだ、柚子ドレッシングにゴマ油じゃーん!
これだったら家でも作れるよ!
c0050387_1792992.jpg

ホタテのソテー。これは評判のよかった一品。
Seared Scallops pickled melon, ricotta salata, mint $25
c0050387_17102032.jpg

タコは柔らかくておいしい!
Slow Cooked Octopus jalapeno soffrito, lime soy $24
c0050387_17112842.jpg

ちょっと酸っぱく味付けてあるので、タコというより、なんとなく「よっちゃんイカ」っぽい舌触り。

お肉類もあります。
これはハンガーステーキ。
c0050387_1712041.jpg

全体にちょっと変わった味つけを施していて、ピリッとしたスパイスや酸味を利かせた「キックのある」味なんだね。

アイデアと野心に富んだ料理といえそう。
でもその個性の出し方が非常にハッキリしていて、繊細とかこなれているとか微妙な塩梅という感じではないので、デリケートな味わいを好む人はあまり好きではないだろうね。

とはいえ場所の美しさといい、ロマンチックな雰囲気といい、少し変わった味つけといい、話のネタになるのはたしかで、「エンターテイメント体験」できるレストランです。

ホテルのダイニングなので、朝食、ランチ、ディナーとどの時間帯にも対応しているのも便利。

現在のデートにお勧め度は ★★★★★ の星五つです!
恋しているみなさんはメモ、メモ!

Mondrian Soho
9 Crosby Street Manhattan, NY 10013
(212) 389-1000

Everyday: 7am-10:30am Lunch Everyday: 11:30am-2:30pm Dinner Sun-Mon: 5:30pm-11pm Tue-Wed: 5:30pm-12am Thu-Sat: 5:30pm-1am


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

更新を応援してくださるみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-05-18 17:23 | NYのレストラン