コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福島の女の子たちに届けられた超ラブリーなアクセサリー

さてさてみなさんのクリスマスはいかがでしたか?

こちらのきれいな箱は福島の女の子たちに届けられたプレゼントです。
スタイリスト船越あやちゃんが作ってきてくれました!
c0050387_16452155.jpg

非営利団体「ハッピードール」を主宰している寺尾のぞみさんが、福島で子どもたちを招いたクリスマスパーティを開くので、のぞみさんにプレゼントを託して運んでもらったのです。

被災地の女性たちの生の声を綴ったドキュメンタリー映画「3.11 ここに生きる」の我謝京子監督が南三陸の高校生にも運んでくれるとのこと。

中身はあやちゃんが作ったハンドメイドのアクセサリー。
こんなです!
c0050387_1650858.jpg

うきゃーーーーー!
かわいい!!!!

ビンテージのパーツを買ってパールのネックレスに取り付けたらしいです。

てか、フツーにオトナも欲しいよ、これ!
わたしも欲しい〜〜〜!

エリぞうも自分で本のプレゼントを用意したんですよ。
しかしながら、あやちゃんの出来映えを見たら、とても恥ずかしくて写真なんか撮れないって感じ〜。

うーむ、やっぱりプロのスタイリストというのは、さすがプロだけあるねー。

来年はあやちゃんに弟子入りして、あやちゃん指導のもとでアクセサリー作りの修行をしたいと思います。
c0050387_1653886.jpg

いったいどんな女の子に届けられたのか楽しみです!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2011-12-28 16:54 | 社会の時間