人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45ドルの高級アフタヌーンティーを饗するNYの英国式お茶会

じゃじゃーん!
ニューヨーク・ニッチ 更新です!

先日お祝いの席で、ななななんと45ドルもするお茶を満喫してきたエリぞうです。
うひー!

どんなところだったかは「NYで本格英国調のアフタヌーンティーが楽しめるレディ・メンデルスでどうぞ。
45ドルの高級アフタヌーンティーを饗するNYの英国式お茶会_c0050387_1761539.jpg

それから「NYの新名所! アップルストアがグランドセントラル駅に開店!」もアップ。
まだ行かれていないみなさん、やはり一見は百聞にしかずです!

さてニッチは今月も充実の記事揃え。

まず時事ネタとして「嫌われミットの正体がどんどんバレる大統領選挙」(大原ケイ)

共和党の大統領候補者を選ぶ予備選が行われている米国で、今のところリードをしているのがミット・ロムニー
しかし多くの日本のみなさんにとっては「誰それ」な存在なのでは。

今や共和党大統領候補になりそうなミットどんをばっさり切った大原ケイさんの記事をどうぞ。

そしてエンタメ好きは「舞台のマジック! ビジュアル表現に圧倒される『War Horse』(リル・アキーム)が必見。

「War Horse」はスピルバーグ監督が手がけた同作品の映画「戦火の馬」が公開中ですが、それ以前に舞台版が大きな話題を呼んだヒット作。

リンカーンセンターで上演中ですが、内心なんでこんな「三匹荒野を行く」「南極物語タロジロ」馬版みたいな話がヒットしているのかなー、と思っていたんですよ。

ところがこの舞台美術の説明を読んで、目ウロコに。

すげーーーー!
こんな舞台美術だったのか!
すんばらしいアイデアだじゃん!
これはたしかに舞台版を観てみたくなる!

そして感動するのが「サンドラ・ブロックを泣かせた私」(あずまゆか)

なぜ映画ライターのあずまゆかさんが、サンドラ・ブロックを泣かせてしまったのか、それは読んでのお楽しみで。

ということで、ニッチの記事に飛ぶまえに、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
by erizo_1 | 2012-01-14 17:11 | ライフのツボ