コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

超高級ベビーバギー ブガブーの流行

NYはいい天候が続いていて、お散歩日和。

うちはハドソン川の近くなので、川沿いの散歩道を歩いていると、最近とっても目につくものがあるのだ。

なにかといえば、Bugaboo(ブガブー)というメーカーのストローラー(ベビーバギー)。

ブガブーだよ。ブガー(鼻くそ)のことじゃないよ。

なにも個人的にストローラーには関心があるわけじゃないんですが、たまたま雑誌に「セレブの御用達のベビー用品」みたいな記事が載っていたのよ。
それでケイト・ハドソンらのセレブがご愛用というストローラーとして、ブガブーが紹介されていたのだ。

オランダ生まれのストローラーで、カエルに形が似ているので、ブガブー「フロッグ」という商品名であるらしい。

で、「ふーん、こんなものがあるのか」と思っていたら、外を歩いてみると、これが至るところで目につくのだ。

あ、あそこにも! あ、ここにも! て感じで、うちの近辺では65 パーセントくらい占めているんじゃないかって勢い。

実際にはそこまでのシェアはないと思うけど、見た目感として、65%ね。
で、流行というのは、街を歩いていて「見た目感」として、60%を超えていると、いわゆる流行っている状態と考えていい。

で、気になったのでネットで値段を調べてみました。
ブガブーのフロッグ 729ドル!!!!

えーッ、たっけえええええ!

日本円だったら10万円近いじゃん!!!!
えー、なに、ストローラーってそんなに高いものなの?

なんでもブガブーはストローラー界のレンジローバーと呼ばれていて(笑)ローラーがたいへん回転させやすく、SUVなみの機動力があるらしい(もちろんエンジン搭載じゃないが。笑)

機能的な上に、デザインもたいへん洗練されていて、たしかにおしゃれ。

とにかくうちの周辺ではヒジョーに流行っているのはたしかで、それだけのお金を出す親たちがいっぱいいるってことなんでしょう。

しかしストローラーが729ドルもするなんて、親御さんたちもたいへんだなあ。

特製デニム仕様のブガブーなんて、875ドルもするんだよ。
がーん!

この調子でルイ・ヴィトンとコラボのブガブー 9000ドルとか出てきたら、怖いなあ。

それでも買っちゃう金持ちはいると思う、絶対に。
[PR]
by erizo_1 | 2005-05-13 14:28 | トレンドの泉