コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メトロポリタン美術館のプラダ×スキャパレッリ展いよいよ19日まで!

メトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュートで「Schiaparelli and Prada: Impossible Conversations」(スキャパレッリとプラダ:不可能な会話)展が開催中!
いよいよ8月19日まで!
見ていない人は、駆け込みで急いでー!
c0050387_14192034.jpg

c0050387_1419441.jpg

この展覧会は、エルザ・スキャパレッリ(Elsa Schiaparelli 1890~1973年)とミュウッチャ・プラダの作品を回顧したもので、違う時代に生きながら、ファッションを革新してきた二人の女性デザイナーの類似性を、彼女たち自身の言葉の引用しながら展示しているもの。

たとえばスキャパレッリのジャケットに、プラダのスカートが組みあわせて展示してあるんですが、まったく違和感なし!
まるっきりフツーにセットの上下に見えるところが驚きです。
c0050387_14205763.jpg

でもって二人の発言が似ているのにも、びっくり。

残念なのは展示の数が少ないところで、そこはちょっと見応えに欠けるんですが、やはり必見なのは、稀少なスキャパレッリの作品が集まっていること。

夏休みでミュージアムに訪れるかた、あるいは旅行でNYを訪れているみなさん、ファッションの勉強をしているみなさん、ぜひとも必見です!
c0050387_1422698.jpg

スキャパレッリの業績については、ニューヨーク・ニッチ で「ダリやコクトーとコラボした偉才のデザイナー、エルザ・スキャパレッリ」の記事をあげましたので、ぜひご覧下さいね!

さらにNYニッチには、今月から門川洋子さんの「女優ですもの!セレブリリアント☆イラスト集」がスタート!

第一回目はあのサラ・ジェシカ・パーカーを取りあげています!

さらに「アヴェンジャーズ」好き、「アイアンマン」好きのみなさんも要チェキですよ!

あ、ニッチに旅立つ前に、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-08-08 14:26 | トレンドの泉